2015年06月14日

今週末に

西和賀でイベントがあります。
僕は、早めに準備を終わらせて岩手出張してます。
週末は家に帰らずイベントに参加します。

今回のイベントではルアーロッドの新作(テスト)が目玉でしょうか?
今シーズンテストしているフライロッドもありますので是非さわって貰いたいですね。
image.jpg
image-a0458.jpg
posted by grassfield at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年02月27日

バンブーロッド試釣会

3月28日(土)福島県解禁直前の土曜日にフィッシングパーク遠野さんでバンブーロッドでの試釣会をやります。

そろそろ竹竿さわって見たいとか、竹竿ってどんな感じなの?とか思っている人には絶好の機会だと思います。

お気軽に遊びに来てください。


10904246_792414204183457_1958112982_n.jpg
posted by grassfield at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年11月09日

Bamboo Rod 試投会

随分と長い間放置してしまったブログですが・・・

イベントの多い季節となりました。先月は荒雄でのイベントがあり今度は11月29日(土)のみですが
気軽にバンブーロッドに親しんでいただこうというイベントがあります。と言っても去年も開催してますのでお馴染みの方もいらっしゃるでしょう。

場所は、管理釣り場 ほのぼのです。
釣り券を購入していただけますと試し釣りも可能ですので、気になる竿をとっかえひっかえ使ってみるのも面白いかも???

64241_722342687840464_6561768960064016165_n.jpg

posted by grassfield at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年03月09日

3月末に・・・

4b14_02.jpg

恒例となりそうな感じの管理釣り場で試し釣りをして納得してお求めいただける数少ないイベントと思います。
試し釣りの際は釣り券をお求めください(1時間券から発行していただけるようです)。竿はお貸しいたしますがラインシステムはご自身の物を使用したほうがよろしいかと思います。

日時 2014/3/29(土)〜30(日) 両日とも10:00〜16:00

バンブーロッドに興味のある方は是非この機会に、「見て」「さわって」「使う」を体験して見てはいかがでしょうか?
posted by grassfield at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年12月01日

一日だけの展示会

シーズンオフになりイベントが続いていました。

今年最後のイベントとして一日だけの展示会&試し振り(試し釣り)をしてきました。

11月としてはびっくりするほどの好天に恵まれ着てる服を一枚脱がなくてはいられないほど暖かい一日でした。

来場してくださった方達、また試し釣りをして下さった方ありがとうございました。

その日のひとコマです。

IMG_2031.JPG
IMG_2036.JPG

IMG_2035.JPG

IMG_2039.JPG
IMG_2041.JPG
IMG_2042.JPG
IMG_2043.JPG


次回予告

来年3月末に同じ場所で「竹ーBambooーに出会う2日間」を開催する予定です。

見て、触って、話して、振って、さらに魚を掛けて見られるというなかなかないイベントですのでこういう機会を逃さずにしてみてはいかがでしょうか。
posted by grassfield at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年11月18日

第2回竹のフィッシング・クラフト展

第2回竹のフィッシング・クラフト展 無事終了しました。

遠路足を運んでくれた方もおり大変有意義な2日間を過ごせ、夜の懇親会も大盛り上がりで眠気も吹き飛ぶほど楽しかったです。また来年も開催される予定なので今から楽しみにしています。

以下は出展された各ビルダーのブースです。

IMG_0967.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg
IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg
IMG_0973.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
IMG_0980.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0982.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0985.jpg
posted by grassfield at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年11月13日

またまたイベントのお知らせ

11月30日に管理釣り場 ほのぼの さんのところで一日だけの展示会をやります。

実釣も出来ますので興味のある方は是非お越しください。

1458891_535009659923914_540283764_n.jpg
posted by grassfield at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年11月06日

次のイベントです。

次のイベントのお知らせです。

11月16〜17日立川でイベントがあります。

今回で2回目のイベントですが、試しぶりが出来るスペースもありますので楽しめるイベントと思います。

takekura.jpg
posted by grassfield at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年10月20日

荒雄アングラーズミーティング2013

遅くなりましたが、荒雄アングラーズミーティング2013無事終了しました。

去年よりも風が強く竿を振ってもらっても良く分からないような状況の中での開催でしたが、皆さんそれぞれ楽しんでいたようでした。


あまり写真は撮っていないのである分だけ
IMG_0878.jpg
試験的に京都でやっているワークショップをやって見ようかということになり、ゲンさんがウッドワークを考えるという主題に沿って皆さんとディスカッションをしているところです。

IMG_0879.jpg
ボクのブースです。竿をつないで置くべきか悩んだのですがすぐに手にとって振ってもらうにはつないであったほうが良いかな?といつも通りのセッティングです。・・・これが後に仇になったのかな?

IMG_0880.jpg
隣はゲンさんのブースです。

夜には懇親会という名の宴会が・・・いつものように軽くピザなんかを焼いて見ました。
IMG_0885.jpg

2日目は朝起きてみると綺麗な虹が掛かっていたのですが・・・
IMG_0886.jpg

やはり風が相当強い・・・テント一張りを畳む事に
二日目は、JSCが担当するトーナメントがメインとなりそれぞれに楽しんでいましたが、午後になりもうすぐ終わるかな?というころにいきなりの突風が・・・
ブース用テントはペグダウンしていたので飛ばされることはなかったのですが、展示用に使っていた会議用テーブルが見事に飛ばされました。運の悪いことに展示していた内のロッド2本が犠牲となってしまいテンションダウンです。

まあ、それでも誰かが怪我をしたということがなかったのが幸いですね。

開催時期の変更?という課題が残りましたが楽しいイベントですので次回もまた参加します。



posted by grassfield at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年09月08日

荒雄アングラーズミーティング2013

最後の書き込みからかなり時間が経っていますね・・・


タイトル通り今年もイベントの季節が近づいてきました。
10月2週目の土日(10/12〜13)に開催されます。


1270158_577307965659735_1718902611_o.jpg
posted by grassfield at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年03月02日

イベントのお知らせ

前回、管理釣り場の ほのぼの さんの好意でイベントを開く事が出来ましたが生憎の雪のおかげでこれなかった人も居るのでは?との思いから再度イベントを開催する事になりました。

出展者が多少違いますが内容は前回と同じです。

バンブーロッドに興味がある人はこの機会にいろいろな竿を振り比べてみると良いかと思います。



竹-Bamboo-に出会う2日間 

日時 3/30(土)〜31(日) 10:00〜16:00

12979_426178510790218_776798782_n.jpg

また試釣をされる場合は、ほのぼのさんへ遊漁料をお支払いください。(1時間券を販売してくれるそうです。)
posted by grassfield at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年01月21日

4人のバンブロッドビルダー

先日、管理釣り場 ほのぼの さんで行われたイベントも無事終了しました。

初めての管理釣り場でのイベントでしたがまずまず成功だったと思います。

IMG_0382.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg
IMG_0388.jpg

昼間は天気にも恵まれ暖かい2日間でしたが、日が陰ると途端に寒さが厳しくなり竿を振る手がかじかんできます。
そんな中でも皆さん楽しんでいたようです。

posted by grassfield at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月09日

次のイベント


イベントの情報です。
4b_6s.jpg

年明けの1月19〜20日に福島県東白川郡矢祭にある管理釣り場 ほのぼの さんで4人のビルダーがイベントを開きます。

当日は試し釣りが出来る竿もありますので都合の合う方、バンブーロッドに興味のある方は是非お越し頂ければと思います。

管理人さんのご好意で時間券を発行して頂けるようです。
posted by grassfield at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年10月15日

荒雄アングラーズミーティング2012

10月13〜14日で荒雄アングラーズミーティングが開催されました。

初日の朝は雨が降ったりやんだりしてましたが二日目は好天に恵まれ

竿を振ってもらったり振ったりで楽しく過ごさせてもらいました。

385067_432201366837063_1042697100_n.jpg

posted by grassfield at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年07月16日

荒雄アングラーズミーティング

イベントのお知らせです。


    「荒雄アングラーズミーティング」


日時:2012/10/13(土)AM10:00〜14(日)PM16:00

場所:鬼首の荒雄湖畔公園

これを、GENさんと共に主催する事になりました。


詳細はGENさんが専用ブログを立ち上げています。

こちら→荒雄アングラーズミーティング
 
posted by grassfield at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月13日

がんばろう福島!フィッシャーマンズミーティング

今日、いわき市の鮫川河川敷公園にて「がんばろう福島!フィッシャーマンズミーティング」というイベントが行われスタッフという形で参加してきました。

内容は、釣り場および公園のゴミ拾い
釣り場は目の前にありますが鮭の時期なので場所を移動しての釣り
また戻ってから談笑の時間
プロアングラー 村越正海さん DUELフィールドスタッフ 五十嵐洋さん等もゲスト参加して頂き
皆さん楽しい一時を過ごされたようです。

IMG_9826.jpg
IMG_9833.jpg
IMG_9835.jpg
IMG_9839.jpg

参加者全員でイベント会場となった河川敷公園および釣り場のゴミ拾い
公園だけでもこれだけの量になりました。釣り場に限らずゴミは捨てないようにしたいものですね。
その後、皆さんは釣り場へと移動し各々楽しんでいたようです。
僕は、本部の留守番担当でしたので釣り場へは行ってません。

IMG_9874.jpg
釣り場から戻って皆で用意されたおでんを食べながら談笑してました。

IMG_9891.jpg
IMG_9899.jpg
IMG_9905.jpg
最後に全員で記念撮影をし解散。

ちなみに、今回いろんな人が来るので話のネタにでもと僕の作品も少しだけ展示してみました。

IMG_9824.jpg

来年も開催するということなので積極的に参加して行きます。
posted by grassfield at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2011年05月30日

第7回アングラーズクラフト展

今年も宮城県鬼首で行われたアングラーズクラフト展に参加してきました。
あいにく2日間とも雨でしたが、雨にも負けずロッド振ったり、気になる竿があったら振らせてもらったり、トーナメントロッド振らせて貰ったり、仕上がったばかりのツーハンド振ってみたり、色んな話してみてはロッド振って・・・ってブースにほとんどいませんでした。(ーー;)・・・振りまくりの2日間さらに夜の宴が楽しかった〜〜!僕は定番のピザを作ってみました。

イベントの一つのキャスティング大会では総合優勝まで頂いちゃいました。
ディスタンスはイマイチの成績で(カーボンロッドは難しいですね)アキュラシーの成績が良かったみたいです。ちなみに今回はよろずやロッドを借りて見ました。
しかも、今回各ビルダー&キャスターからの賞品提供があり豪華でした。
IMG_2093.jpg

で、成績のいい順に賞品を選べると言うものだったので僕はこれを選ばせて貰いました。

IMG_2110.jpg

キネヤさん提供のバッグとredbreastさん提供のミノーです。
いや〜目移りしてどれにしていいか迷いました。

本流ウェットの釣りやルアーの時に使わせていただきます。

posted by grassfield at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント

2010年06月14日

アングラーズクラフト展

6/12〜6/13に行われたアングラーズクラフト展に

参加してきました。

今回は、前日に釣りをしようと言うことで

行ってみたのですが・・・

聞いた話では、水が少なく魚の動きも悪いようで

やっとの思いで釣ったのが・・・チビ虹でした

CA3E0196.jpg

荒雄でこれじゃ釈然としませんが

まあ仕方ないと言うことで早めに風呂入って

酒飲んで寝てしまいました。

で、次の日からクラフト展でした

IMG_17841.jpg
キネヤさんすみませんちゃっかりリール写しちゃいました
けど写真にツーハンドロッド入れるの忘れてるし・・・


こんな感じで展示して

いろんな人と話をしてトーナメンターの人たちに

僕のロッドでキャスティングを教授していただき

夜にはBBQで盛り上がり気が付けば0時を回っていて

起きてみれば二日酔い・・・

復活するまでちょっと時間を要してしまいました。

次の日は、キャスティング大会で

IMG_17911.jpg
よろずやさんです

IMG_17951.jpg
友人のN松さん

IMG_17961.jpg
そして僕です

こんな感じでキャスティング大会をして

他にも的あてやって

順位は13人中総合6位でした。

そして、クラフト展も終わり最後にキャスターの方に

お願いしてスペイキャストを教えてもらいました。

これが、今までやってたことがインチキキャストと

判明してしまい。薄暗くなるまで練習して

あげく最後まで付き合ってくれた方に

ロッドテストまで頼みこんで(あつかましい)

ツーハンドのロッドを一本預けて帰宅となりました。

今回は良く眠れたので家に帰るまで全然眠くもならず

安全運転で帰れました。
 
いや〜実に充実した日々でした


posted by grassfield at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント

2010年01月22日

アングラーズクラフト展

'10 第6回アングラーズクラフト展に

今年も出展予定です。詳しくは↓

よろずや齊藤商店

IMG_1432.JPG

去年はちょっと展示品が少なく寂しかったので

今年は、小物なんぞを作って行こうかと考えてます。
posted by grassfield at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年06月16日

アングラーズクラフト展

IMG_1436.JPG

クラフト展も終わったのに更新するのが遅れてしまった。
さらに今日は、夜のシーバスフィッシング(フライで)さすがに夜はラインなんか見えないのでループが伸びる感覚だけで振っているんだけど風が吹くと超怖いでも自分を釣ることも無く(シーバスも釣ることなく)帰ってきました。同行した友人は40〜50位のサイズを連発!しかも最後に70アップまで目の前で披露してくれました。くやし〜〜〜!

っと、クラフト展の話だった
以前から出展しない?と誘われていたけどどうにも都合が合わず延び延びになってしまい、ようやく今回参加できた。初めての出展で何をどうすれば良いのか分からず戸惑うばかり、でも人のよさそうな皆さんと楽しく2日間過ごせたので最高に楽しかった!次回出展するときはもっと色んな物を持っていこうと心に決めてみました。
それと、現役トーナメンターのキャストを間近に見てあんなふうに投げてみたいなんて、身の程知らずな思いが湧き上がって来てしまい、とりあえず練習に使えそうなロッドを作ってみようかと言うことで只今思案中です。

そうそう、じゃらん経由で予約しお世話になった森りんこさん。大変お世話になりました。そちらの方に行くことがあればまたお邪魔したいと考えてます。
posted by grassfield at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント