2009年06月16日

午前の部

IMG_1472.JPGIMG_1471.JPG

ここのところ不調が続いてるシーバスと言っても、僕がヘタレなだけなんですが今日は潮の具合で午前と夜に分けて行ってみることにします。で、午前の部なんですが、30センチと35センチのSSが遊んでくれました。まあこの位でもロッドがバンブーなので十分楽しめるんですが、ヤッパリもうちょっと大きいのを釣ってみたいなということで夜の部に期待します。さてどうなることやら???
posted by grassfield at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバスFF

2009年06月09日

今日も・・・

潮の具合を見て行ったつもりだが・・・
またまた、SS2匹のみで終わり
まあ買い物もあるし、リールシートも接着しなくちゃならないし
で帰ってきた。
取りあえず一匹の写真だけ撮ってきたのでアップしとこ
次回はもう少しサイズのいいシーバスを載せたいものだ・・・


IMG_1372.JPG
posted by grassfield at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバスFF

2009年06月06日

シーバスを狙って・・・

早起きしてと言っても5時ですが、シーバス釣りに行って見ました
待ち合わせした友人と6時に現地で合流。友人はちょっと早く到着していたようで準備中でした。
挨拶をして早速準備、キャスト&リトリーブを始めるがサッパリあたらない。潮周りは悪くないがちょっと水温が低いのか活性が上がってないような感じ、ベイトも少なく感じた。いやな予感的中で潮が上げ始めてもヤッパリ駄目!!挙句ふぐが引っ掛かってきた(口ではなくスレでした)
IMG_1368.JPG

そこで場所移動すると小さいながらシーバス??が遊んでくれました。

IMG_1370.JPG

このサイズは、SS(スモールサイズシーバス)と仲間内では呼んでます。
30cm以上あれば使っているタックルが比較的ライトなので楽しめるのですが・・・
ちなみにボクのタックルは8’1”#4〜5のバンブーロッドで
#6のシューティングシステムでやってます。
バンブーでシーバス?と思う人もいると思いますが、ボクはグラファイトで釣りすると疲れてしまうんです。同じ距離(20〜25m位)を釣るのならバンブーのほうがゆったりと振れてとてもラクチンなのよね(^^♪
posted by grassfield at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | シーバスFF