2009年07月06日

久しぶりの渓流

今日は、釣り仲間から誘われて久しぶりにホームにしている溪に釣りに出かけた。

いつもの場所に車を止め入溪!ほどなくフライに反応する岩魚がいたが・・・とても咥えられないんじゃないのというくらいチビだった。まあ、新子がいるのはいい事だと上流へちょっとした大場所でしつこく流していたら、白泡の脇からピシャッっとフライを咥えたイワナが・・・とりあえずヒット・・・が釣れたのは15〜6のチビイワナだが久しぶりの感触でなぜかホッとする。

IMG_1498.JPG

その後、友人と交代で釣りあがるもなぜか反応が今ひとつ・・・仕方ないので場所移動しましょうと車に戻り少し上流へ・・・
川に入ってみるとすぐに友人に反応があるがやはり小さいようだ。その後も、交代でチビイワナに遊んでもらいちょっと期待できるポイントへ到着、先に流させてもらったが開きについてた22〜3センチのイワナがすぐにヒット!交代すると今度は友人が今日一のイワナを出した。サイズは25センチ!それまで、チビイワナだったので
凄く大きく見えた・・・
その後、上流に行くにしたがいだんだんとサイズが小さくなっていく、それに日頃の運動不足のせいか足取りも重くなってきたので終了!近くの道の駅で風呂に浸かり疲れを癒して遅い昼食で本日の釣行はお終い・・・


そうそう、今日はクラフト展用に作っていた#2ロッドをテストがてらおろしてみた。

IMG_1507.JPG

実際川で使うとどんな感じなのか凄く興味があったが結果はなかなかいい感じだ、ショートレンジでの使い安さはバツグン!小渓流ではかなり使いやすいと感じた。もう少し開けた渓流の場合どうなるかは楽しみ!続きは後のお楽しみ・・・今シーズン中にどこかに行きたいな?行けたらまたレポします。


IMG_1504.JPG
posted by grassfield at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記

2009年06月01日

雨が降ったので・・・

IMG_1336.JPG

一雨降ったので、いつものY川へ・・・でも、出てくるのは放流されたばかりと思われるチビヤマメでした。(^^ゞ
場所を移動しても結果は同じ・・・とほほ 
仕方ないのでちょこっと山菜(こごみ)取り   


IMG_1337.JPG

帰ってからの料理は、日記のほうへ・・・





posted by grassfield at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記