2013年12月19日

ようやくフェルールを

接着するところまで来ました。

IMG_1045.jpg
この竿は、オービスセブンスリーですがフェルールがスカスカになってしまったので交換できないか?と依頼されたものです。
外形を計ることは出来ますが内部が分からないのでやすりで削って内部の様子を探ることに・・・
話には聞いたことがありますが、パイプの組み合わせたもののようです。
とりあえず採寸して削り出しで作ることにしました。

IMG_1048.jpg
今日やったロッドです。
一番上のロッドは僕が11年ほど前に作った竿でやはりフェルールの具合が良くないということで交換修理を依頼されました。
11年間いつもこの竿を使っているらしいのですが・・・大事に使ってくれてるらしく
ティップが軽く癖がついていたくらいです。軽く修正するだけで真っ直ぐに戻りました。
こうやって修理とはいえ自分が作った竿が帰ってくるのは嬉しいですねきっちりと直してまた頑張ってもらいましょう。

今作っている竿はコルクも接着しましたので硬化すれば次の工程に進めます。

posted by grassfield at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82814041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック