2013年12月18日

昨日・・・

昨夜の飲み会で少し飲みすぎたようで今日は体がだるい一日でした。

そのせいか思っていた分の作業も遅れ気味・・・

こんな時は思いもよらない失敗が出たりしますのでゆったりと作業をしてました。

3Pのバット側のフェルールの製作がまだだったのでそれを作ろうとしたら、リーマーが不足しているのに気づきない頭を振り絞ってどうすれば一番いい方法なのかを考えること数十分・・・結果サイズをアップして作ることに決定!そうしておけば後に交換するのも楽になると思いますから。

その後、ブランクをフェルールの内寸に合わせ削りフェルールを挿し接着準備・・・となるはずが

つい竿を繋いでしまいました。と、こうなるとガイドをテープで仮止めして振っちゃおうかな???なんて思ってしまい。

試し振りようのグリップを挿しリールシートも落ちないようにテープで止め軽く振ることに・・・

で、振って見た感想ですが・・・5番を入れるつもりで作ったブランクはただ一言 ”パワフル”これに尽きるくらい強く感じるものになってしまったようです。6番を入れても問題なく振れそうな感じ。
好みとしてはもう少し優しい感じでいいのですが今回はこれで組み上げるしかないですね。次回は竹の種類を変えて作って見ることにします。

IMG_1043.jpg

接着前ですがフェルールが挿してあります。
posted by grassfield at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82762988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック