2013年12月07日

久しぶりのビルディング

と言っても、やってなかったわけではありません。

しかも、気がつけばグラスロッド(組み立て)、グラファイト(組み立て)、バンブー(新規)バンブーリビルドと言った感じで多岐に渡って頼まれたものがある状態ですがアルバイトでの出張が重なりなかなか進みません。

それに、作りたい竿が数本!少し時間が欲しい状態です。

まずは先週の内にグラスロッドのガイド位置の設定をしその後通常ならラッピングとなるわけですが
時間が取れそうだったのでバンブーのブランクを作り始めました。

火入れのときの電気の使用量を考慮すると1本分だけでは勿体無いので作りたい竿のブランクを混ぜることに・・・

バンブーの接着が終わった段階でラッピングに入ろうという算段でした。が、急遽出張に行くことになり仕上げ削りの途中で岩手に向かうことに・・・

ひとまず帰ってきたので続きをやってました。

IMG_1008.jpg
ガイド位置を決めたグラスのブランクはこの状態で止めてあります。


IMG_1015.jpg
今日の午前中に仕上げ削りの続きと接着前の段取りを済ませたブランクはこんな感じで

IMG_1016.jpg
そして、夕方には無事接着が完了!その後乾燥ブースに吊るしてあります。

明日の午後にはまた岩手に向かって移動しますので、それまでに出来るだけラッピングの方を進めておこうかと思ってますがどこまで進むのやら。
posted by grassfield at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82058999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック