2013年11月07日

今週の出来事

今週はたまたま一週間あいたのでやるべきことを優先にやってるつもりです。

まずは、恒例となりそうな竹刈りに土曜日に行ってきました。
ビルダー仲間であるGENさんの所に集まり竹を刈って昼飯食って話して竿の振りっこしたりまた話したりで一日楽しく過ごしてきました。
IMG_0919.jpg
この竹が刈ってきた竹です。

そして、まずは荒雄でダメージを受けたロッドスタンドの補修から
IMG_0920.jpg
集成材なので木目に沿って綺麗に割れてしまいました。
 
なので、とりあえず複雑なことはやめて木工用ボンド(タイトボンド)で接着して見ます。
IMG_0922.jpg

なかなかうまく接着できたようです。

その間、ラッピング(バーニッシュ)作業も進めています。

そして、切り出してあったリールシート用の材に穴あけ、丸棒加工、段つき加工と進めてようやく一段落といったところでしょうか。

IMG_0926.jpg
IMG_0937.jpg

そうそう、今年の春に発注頂いた7’7”のブランクの仕上げ削り〜接着もやりました。

結構頑張ってやってたりするんですが・・・なんとも風邪ひいたみたいで鼻がグズッてます。

寒いところから暖かいところへ帰ってくると風邪ひくのかな???なんにせよ油断してたようですね。
posted by grassfield at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80145488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック