2013年04月21日

近況報告

また暫くここの記事を書くのをサボってしまいました。

で、とりあえず近況を少し・・・

まずは3月30、31でほのぼのさんにてイベントがありました。
先月痛めた腰の具合がなかなか良くならずイスに座ったままでの対応とかしてしまい折角見てくれているお客様に大変失礼なことをしてしまったのを反省しています。

そんなこんなで、写真もろくに撮ってません。

IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0468.jpg

こんな感じで展示してました。まあ、1月のイベントと同じような感じですが・・・

さて、その後4月1日僕の地元もようやく解禁です。

仕事(アルバイト)でしたが夕方少しだけ川へ行き今年はつのヤマメとご対面してきました。

IMG_0471.jpg


4月5日は違う川に行ってみましたが・・・なんと増水気味の流れから今期初のイワナが顔を見せてくれました。
IMG_0476.jpg

その後は、仕事が続いてしまいなかなか竿作りに戻れない・・・

そんな中夕方から出来る作業を少しづつこなしていました。

そして、4月20日に友人が釣りに来るというので去年調子良かった川へいく事に

しかし、突然の寒波?寒いのなんのって・・・
IMG_0491.jpg
この頃にしては重装備で釣りしてます。

IMG_0492.jpg
しかも、反応してくれるのはこんな感じのチビッコが多いけどそこそこ反応してくれるのでそのまま釣り上がることに・・・

すると、あるポイントで友人がやってくれました。
IMG_0496.jpg
この魚・・・この川でこのサイズは数年ぶりに見ます。
そして・・・同じポイントで僕にもそこそこのサイズが・・・
IMG_0499.jpg
十分楽しめたので嬉しいのですが・・・数分前に見たのがでかかったのでなんか悔しい!

そして、場所を少し下流に移して探ってみると
またもや友人が出してくれました
IMG_0503.jpg
この魚で大体満足してくれたようですが、もう少しだけと川を釣りあがって見ました。
ところが、さすがに寒さに耐え切れなくなってこの日は終わりましょうと退溪しました。

さて、次の日はレイク湯崎にてイベントの予定ですので帰ってから急ぎイベント準備を

今日、4月21日はイベントとなりました。
4月としては半端無く寒い一日でつり大会に参加してる人たちも暖を取りながらとなかなか辛い一日です。
IMG_0505.jpg

釣り大会での展示なので大会中は誰一人見に来る事は無いのでブースは空っぽです。

大会が始まる前にはやはりバンブーに興味のある人は見に来てくれますので暫し談笑しながら竿の説明などをしていました。

まあ、まるで反応が無かったわけではないので行った甲斐はあったかな?と言う感じで

お好み焼きやさんで打ち上げをして帰路に付きました。

明日は・・・納品釣行のち盛岡へ仕事の為移動の予定です。

posted by grassfield at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65239292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック