2012年10月21日

頼まれていた物

忘れていた訳ではないのですが・・・

頼まれていたグラスのロッド2本・・・長さもアクションも違う物
IMG_1797.JPG
先週グリップの成型までやって、その後進まないまま一週間が経ってしまい今日ガイドを仮止めして試振りをしてました。

最初に付けた位置では、テイリングが酷く出てしまいラインも伸びないと言う最悪の状況でした。ガイドチャートが付いていればもっと楽に出来るのでしょうが、それは付いてなかったようです。

その後、色々と見直して振ってみたところなかなかいい感じでラインが伸びるように変化してきたので今日はこの辺でと言う感じで終わらせて見ました。グラスロッドもなかなか良いですね。


その後、バンブーをちょっと振ってみたら結構な重さを感じました(皆さんこんな風に感じてるんでしょうね)。でも、ロッドから出て行くラインの伸びやな感じ(勢いで出て行くそれとは違う)はやはりバンブーの特徴なのでしょうね。僕はこんな感じの竿が好きなようです。
posted by grassfield at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
いや〜すんません。 今日見て流石のできばえ
に満足です。 草のさんの竹竿もグラスもどっちも好きなのでこまったおっさんです。
グラスもある程度使うとへたってきて(釣り回数が多すぎか?魚釣りすぎか?)感じが変わります。自然素材に近いかも? いる間はたまに遊びに行きますね。^^ ベーコン食べますか? 今製作中です。
Posted by 沿岸 at 2012年10月30日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59410464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック