2012年04月10日

天気に誘われて

昨日からやたらと暖かさが感じられるようになりました。

で、暖かい日が2日続けばきっと状況は変るはずと川へ向かってみた。

最初に入った場所では、餌釣りのおっちゃんが先行していたのですぐに場所変え

移動する事10分位、いつも車を止める場所は空いていた・・・ラッキー!

早速川へ・・・ハッチは結構ある。でもライズが見つからない・・・まあのんびりやってみるかと川を釣り上る。最初は反応しなかったがあるところでようやく反応が・・・フッキングしない(ーー;)次のポイントへファーストキャストでいきなりヒット!チビヤマメでした。ここでスイッチが入ったようでそのポイントからは計5匹出た。そこからは好反応で「ここ!」と思った所からは必ず出てくれて終わってみれば15匹キャッチバラシ多数の結果でした。
CA3E0488.JPG
CA3E0487.JPG

ようやく暖かくなってきて魚も動き出したようですね。柔らかな日差しの中春ヤマメと遊んだ一日・・・満足!
posted by grassfield at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
やってるね^^ 次は岩魚の渓を様子見て来ます。
Posted by 沿岸 at 2012年04月11日 08:41
僕は、イワナは5月以降に行きます。様子見ておいて下さい。近々イワナの溪のちょい下流に行こうかと考えてます。
Posted by grassfield at 2012年04月11日 10:50
下流様子教えて下さい4/2は寒すぎて1回魚見ただけでした。
Posted by 沿岸 at 2012年04月11日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55158287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック