2012年04月01日

今年も解禁しました

色んな所で解禁延長?とかの話がある中ここいわきの河川は解禁を迎えました。

去年に引き続き?釣り人の少ない解禁ですが、前日の強い雨が災いしたのか魚っけが無い・・・自分的には不本意なニンフとかも試してみるも全然当たらない!

友人と昼食を食べ情報交換するもいい話は無く、また違うポイントへ移動してみると先客(ルアーマン)がいたのですぐに入っても駄目かな?と思い、こんな状況では水の少ない支流が反応するかも?とすぐそばの支流を少しやってみたら
CA3E0483.JPG
ようやく今年初のヤマメが・・・チビだけどお腹パンパンでした。何の疑いも無くパクッと咥えたフライは#14のソラックスダン

実は今日使った竿はまだリールシートが接着してない真竹のテストロッドです。

一部の人たちには大うけの自分用ロッド実際川で使ってみたらキャスティングは意外にも満足いくレベルでした。余計な力を入れず竿を曲げて止めるだけそれだけでトルクフルなループがスルスルと伸びていく・・・これこれこの感じと一人納得です。まあ、自分用なので当たり前なんですけどね。早いとこ良型を掛けて見たいですね。 


posted by grassfield at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54765504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック