2011年12月26日

ミラーレスって?

暫し更新をサボってました。反省せねば・・・

ところで、最近ミラーレスって言葉を覚えました。

何でもレンズが交換できるデジカメでファインダーを覗くことなく液晶で確認して使うらしいのですが←この程度しか知りません。何か寂しい気がするのは気のせいでしょうか?

老眼になってしまった身としては、液晶を見ているのが辛いので選択肢には入りません。

そんなことより先月に思わぬ臨時収入があったのでつい中古のEOS40Dを手に入れてしまいました。

40Dまで必要か?と聞かれると・・・そこまでは必要ないかな?と思いますがEOSKISSなんかを探してますと意外と高値取引になってるようでちょっと前の中級機の方が手を出しやすかったりします。なので40Dにしました。
IMGA0506.JPG
これです。付いていたレンズが28−90 F4−5.6と言うものなのでもう少し明るいレンズが欲しいですね。

さて、これを川に持っていくのかと言うと   


 持って行きません!


万が一ドボンしたらを考えると絶対に持っていきません。そうポンポン買える物ではないので大事に使います。

川はいつも使っているIXYデジタル古いやつの防水ケース入りのデジカメを愛用してます。

購入時からケースに入ってますので中にある本体はほぼ新品同様です。400万画素ですが記録用としては特に不満も無く使っています。
IMG_0312.JPG
これが・・・そうなんですけど特に壊れてもいないのでまだまだ愛用します。ただ最初に書いたように老眼になってしまったので液晶を見るのが辛いですが何とか使う事にします。

う〜〜ん、カメラ紹介になってしまった・・・!?   まっいいか?

posted by grassfield at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52436698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック