2011年11月23日

昨日の話です

夕方ブログをアップしてから夕飯をいただきました。その間PCはいつものように切らずにいたのですが・・・戻って見ると勝手にシャットダウンしていたので「あれっ?」と思い何気にスイッチON

がっ・・・biosに行かない・・・???

おかしいな?壊れたかな???

とりあえず、電源を抜き中の掃除をする事に

いや〜埃の凄い事!工房に行ってエアーでガンガン吹きまくって全部飛ばしました。

3度ほどコンプレッサーが稼動するくらい と言っても小さいコンプレッサーなのでブローしたらあっという間にエアーの残量は少なくなってしまうんですが

で、戻って配線して再度電源ON  ・・・変らず(ーー;)

何が悪いんだろ・・・通電してマザーのランプは付いてるし???

もしかしてCPU逝っちゃったかな?んでもただ立ち上がってただけだしいつの間にか電源落ちてたから原因が特定出来ないし・・・困った???

んじゃ!CMOSクリアーでもしてみますか?とマザーの電池をはずしてジャンパーを入れ替えてっと   これでどお?   やっぱり駄目

う〜〜ん、電源か何かの保護回路でも働いたのかな?サッパリ分からないや?

久し振りのトラブルに悩む事数十分

仕方ない最小でやってみようか・・・と思ったけどCPUだけ組みなおししてみた

電源ON・・・ブ〜〜〜〜ン・・・・ピポッ・・・やったキタ!

bios再設定して起動・・・復活!\(^o^)/

あ〜〜〜〜良かった〜〜〜でも原因なんなんだろ?

今日も調子よく動いてるので「まあ、いいか!」でもバックアップと掃除はやらないとまずいね!
posted by grassfield at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50882368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック