2011年09月20日

渓流も終盤ですね。

もう少しで禁漁ですね。

シーズンラストの遠征?

キャンプの誘いがあったので鬼首に2泊でキャンプに行ってきました。

初日は、早起きして高速を使ったのですが

まるで昼間のような混雑ぶりでした。

で到着してまもなく埼玉のSさんと合流

「釣りに行きますか?」と言う事で川へ・・・

最初に入った場所では魚の反応も少なくキャッチしたのは1匹だけ・・・
IMG_2517.jpg

その後、少し移動して入った場所では

Sさんやってくれます。なんと、35センチのイワナを引きずり出して
見ていたこっちが興奮してました。
IMG_2521.jpg

同じポイントをやらせてもらうも・・・

出るには出たんですが・・・フッキングせず

そのちょっと上の木がかぶさってるポイントで出ました〜〜〜
IMG_2522.jpg
が、尺にちょっと足りないイワナ・・・泣き尺ってやつですか?

その後も、一匹交代で釣りあがるも8寸か泣き尺止まりでした。って贅沢な事言ってるよね。

いるとこには居るもんですね。

また、来シーズン行きたい場所になりました。

そして、夕方には他のメンバーも集まって挨拶もそこそこにキャンプが始まり

夜にはさらに増え

ランディングネットをオーダーしてくれた人も到着

早速手渡してホッと一息です。すこぶる喜んでくれたのが印象的でした。

こんなに喜んでもらえると、作りがいありますね。

僕の方も凄く嬉しくなりました。

そして夜飲んで、朝から釣りに行って・・・

また、飲んで、朝から釣りに行って・・・

尻すぼみにはなったけど、初日で満足してたので釣果は二の次で愉しんできました。

キャンプの話は・・・?

僕はいつもの通り・・・とちょっと違い

子供たちと一緒にピザ生地を粉からこねて

子供たちにトッピングしてもらって

小さいオーブンで6回ほど焼きました。相変わらず皆さん旨いと言ってくれました。

それよりも、なやさんの豚の塩釜焼きが絶品でしたね。

ビールが進む進む!またお願いします。

やっぱキャンプはいいね!また行きたいな。
posted by grassfield at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
いいな 来年は自分も、さそって
下さい おねがいします
渓流も、今年は、ぱっとしなかったし
来年は、どうなるのかな 福島県 渓流
教えてください
Posted by s根です at 2011年09月20日 20:31
来シーズンは一緒に行きましょ。
来年の福島県渓流はどうでしょうね?
期待したほどではなかったりしてね。
Posted by grassfield at 2011年09月20日 21:54
楽しかったようですね。
この時は岩手行くつもりだったんです。
けど、3連休全部雨って予報だったんで、今週末に延期したんですよ。
そしたら台風・・・ガッカリです。
Posted by bigforest at 2011年09月21日 12:02
キャンプお疲れ様でした。
釣果は別として、楽しい釣りでしたね。
塩釜焼はまた作りますね。でも大量の塩がもったいない
ような気も。
Posted by Naya at 2011年09月21日 12:30
bigforestさん

楽しかったですよ〜!
ただ帰りの高速の渋滞にはイラッときました。

いま雨の降り具合が凄いですね。
来週の平日なら釣りになるかも???
Posted by grassfield at 2011年09月21日 18:12
nayaさん

塩釜焼、絶品でしたね。また食べたい!
また一緒に釣りしましょ。
Posted by grassfield at 2011年09月21日 18:14
お疲れさまでした。
釣りにキャスティングにと楽しかったです。
またやりましょう。
Posted by jun at 2011年09月22日 10:42
junさん

お疲れ様でした。
楽しい時間は過ぎるのが早すぎ!
また、遊んでね〜
Posted by grassfield at 2011年09月22日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48052689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック