2011年08月20日

久し振りにフリフリ!

昼間はいつも通り竿を作ってますが

特に目新しい物(事)も無くブログの更新が途切れがちになってきました。

なので・・・

雨が降ってから劇的に涼しくなり

これなら2種のロッド振ってもいいかな?と思って

少しだけ振ってきました。

で、今日は距離の事は忘れて

フォルスキャストに集中!

先日教わった事を2種のロッドでやってみようと言う訳で

試してみましたが、

さすがに重いラインなので一人でやってると

ついつい力みがちになってしまいます。

ゆっくりと竿を動かすように心がけてバックキャスト・・・

ゲゲッ!ラインがバシバシ体に当たる

いまいちラインが上がりません。

手だけで振ってるとラインが上がり辛い・・・しかも体に当たって痛い

これはロッドに掛かる負荷が足りないからなのでは?

と一人勝手な思い込み

もっと長くストロークを取りたい・・・でも手の長さはこれ以上伸びない

そこで、体の重心を先に移動させるように

下半身を先に動かすようにしてみたら

オレンジラインは嘘のように高い位置を飛んでいくではありませんか。

これで良いのか?疑問はあるものの気持ちよく振れたので良しとし終了。

終わってみれば汗びっしょり・・・でした。
posted by grassfield at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスティング練習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47463911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック