2011年07月23日

夏なのか?

台風の影響で北風が入りめっきり涼くなったここ2,3日

しかも、渇水していた川も平水くらいまで水が戻ったようで

これはチャンスとばかりに川へ行ってみました。

釣りを始めると新子らしきチビがやたらとフライを突付いてくる

それを避けながらサイズのいいのを探しながら釣りを続けるも

全然出ない・・・あれ?こんなはずじゃ???

友人と交代しながら釣りあがるも反応が・・・ない

嫌な予感がしながらもさらに釣り上がると・・・

ようやく一匹のヤマメがヒット!

CA3E0388.jpg

とりあえずボウズは免れた・・・25cm程の綺麗なヤマメでした。

しかし、友人はノーアタックその後ポイントを譲りながらやっても

やはりノーアタック!

仕方ないので場所を変えてみたがやはり反応がない・・・

これは、駄目かな?と思った時に雨が降ってきた・・・

その時小さなライズを発見!ライズのあった場所を教え

友人がトライ!一発で出た!しかし掛かりが浅かったのかバレてしまった。

気を取り直し、同じポイントを流すとまた出た!

今度は慎重に取り込むとイワナでした。

その後友人がヤマメをヒットさせ、じっくりと楽しみながらランディングした。

2人ともボウズを脱したところで納竿しました。
posted by grassfield at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46917907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック