2011年07月08日

裏切らない川・・・

今日久し振りに震度4の地震がありましたね。

それに、すこしばかりの雨も降ったようです。

それならば、イワナの活性が上がるかなと裏切らない川に今シーズン初めて

ロッドテストを兼ねた釣りに行ってきました。

結果から言いますと、まずまずの釣果でした。が、ちょっと小さいのが目立ちましたね。

本来この時期になりますと結構型の良いのが遊んでくれるのですが

梅雨と言うのに雨も降らず超渇水状態なのが災いしたのかな?

昨日のうちに少しばかり巻いたカディスを付けて遊ばせて貰いました。

IMG_2317.jpg
マテリアルが古いせいかすぐに浮かなくなってしまうのが難点です。

イワナです
IMG_2319.jpg

今日一のイワナ
IMG_2321.jpg

サイズはイマイチ伸びませんでしたが、そこそこ釣れて楽しめた一日でした。

写真の魚は埼玉から来たSさんの釣ったものです。自分で釣ったのは・・・写真とってないしもうやだ〜(悲しい顔)

Sさんは、凄腕トーナメンターでありながら釣りの腕も凄いんです。ビシバシ釣っていきます。

初めて一緒に釣りをしましたが、その流し方キャストの仕方フッキング等々すべてにおいて素晴らしい釣りでした。見習うところが一杯です。

さて、そのSさんにテストロッドをお願いしましたが、予定した番手から一番手上げたラインを

使った方が使いやすいとのことでそのラインを入れたロッドを振らせて貰ったところ

コントロール性キャスタビリティのどちらも気持ちよくバシバシと決まり心地いい感じです。

ただし、ティップが極細なのでキャストに自信のある方で無いと難しいかもexclamation&question

posted by grassfield at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46620936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック