2011年06月05日

今年の初物は・・・

そろそろ、どうかな?といつもの場所へ行ってみた。

やはり地震の影響で地盤が下がったようでウエーディングするのがキツイ

バックもあまり取れないのでオーバーヘッドキャストはちょっとやり辛いです。

シングルハンドスペイでキャストするも今回の竿はミドル部がちょっと柔らかめなので苦労します。

バックを気にしながらオーバヘッドでキャスト&リトリーブを繰り返すがなかなかあたらない

しばらくすると生体反応が・・・でも掛けた瞬間に違う魚と分かりました。

正体は・・・こいつです

CA3E0340.JPG

そう、こいつが釣れるとシーバスが釣れる気がしなくなる・・・フグでした。

仕方ないのでヤマメの顔でも見に行きますかと山へ・・・

釣り場に着いたときには、空が泣き出ししかも雷まで

雨が一段落したらやりますかと話してると、地鳴りが・・・地震か・・・

少し小降りになったところで川の様子を見てみると

特にライズも見られず・・・しかも雨のおかげで少し肌寒い

まあルアーで一発掛ければいいか?とルアーをセットしてキャストするも・・・無反応!?

雨もまた降ってきたし、寒くなってきたし、暗くなってきたと言うことで・・・撤収!

今日の釣果は・・・フグ一匹でした。
posted by grassfield at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
今年は2回行ったけど ボ ですね。
ルアーでもたまーに釣れる程度です。 地盤沈下で50cmは潮位上がってますね。 もう1度行って ボ でしたら暫く間おきます。釣れ始めたらメール下さい。 3日前はYで遊んでヤマメ2岩魚1各26cm前後でした。^^
Posted by 沿岸 at 2011年06月11日 21:19
次の大潮あたりに行ってみようかと思ってます。今年は川の方が楽しいかも・・・釣り人少ないので貸切状態で出来ますし魚も残ってますしね。
Posted by grassfield at 2011年06月11日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45744118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック