2011年05月30日

第7回アングラーズクラフト展

今年も宮城県鬼首で行われたアングラーズクラフト展に参加してきました。
あいにく2日間とも雨でしたが、雨にも負けずロッド振ったり、気になる竿があったら振らせてもらったり、トーナメントロッド振らせて貰ったり、仕上がったばかりのツーハンド振ってみたり、色んな話してみてはロッド振って・・・ってブースにほとんどいませんでした。(ーー;)・・・振りまくりの2日間さらに夜の宴が楽しかった〜〜!僕は定番のピザを作ってみました。

イベントの一つのキャスティング大会では総合優勝まで頂いちゃいました。
ディスタンスはイマイチの成績で(カーボンロッドは難しいですね)アキュラシーの成績が良かったみたいです。ちなみに今回はよろずやロッドを借りて見ました。
しかも、今回各ビルダー&キャスターからの賞品提供があり豪華でした。
IMG_2093.jpg

で、成績のいい順に賞品を選べると言うものだったので僕はこれを選ばせて貰いました。

IMG_2110.jpg

キネヤさん提供のバッグとredbreastさん提供のミノーです。
いや〜目移りしてどれにしていいか迷いました。

本流ウェットの釣りやルアーの時に使わせていただきます。

posted by grassfield at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
クラフト展では2日間お疲れ様でした。
なんといっても夜のピザが最高でした!

さらにトーナメント優勝もおめでとうございます。
今後また機会がありましたらよろしくどうぞ!
Posted by kaneko at 2011年05月30日 23:45
kanekoさん、2日間お疲れ様でした。
今回のピザは今迄で一番トッピングが多かったような?小さいながら豪華な物になってましたね。シューターズの人たちに感謝です。

キャスティング楽しいですよね〜〜
クラフト展に行くようになってからキャスティングがますます面白くなってきました。
Posted by grassfield at 2011年05月31日 07:24
お疲れ様でした!
お客さんが来る来ないは別に楽しめるのがAC展ですよね。
僕もイロイロ振って、話して充実した2日間でした。

振らせてもらった11ftのダブハン良かったです。
僕のは柔らかすぎですね。川で使ってみたら、フライが抜けません。
ティップ・バット共にもう少し強くしないと釣りには使いにくいようです。
次は、もう少しスリムなフェルールにしないと。(笑)
Posted by bigforest at 2011年05月31日 09:21
bigforestさん、お疲れ様でした。
ほんとそうですね、お客さんが少なくても楽しいのがAC展ですね。

GENさんのロッドは素晴らしく軽いのが印象に残ってます。トンキンでは頑張ってもああいう感じには持っていけないのが今回分かりました。
Posted by grassfield at 2011年05月31日 10:26
お疲れさまでした。
雨が降ろうと風が吹こうとキャスティング。
もう病人ですね。grassfieldさんも!!

毎回、ピザありがとうございます。
体が資本の私らは生地にのるだけ具をのせます。でも、旨かったですね。

いつかは生地回しマスターします。

キレのある#6ロッド、作りたいですね。
セッティングは協力しますよ、いくらでも。

また、よろしくです。
Posted by どくっち at 2011年05月31日 20:47
どくっちさん、お疲れ様でした。
キャスティングは猿になってしまったようです。

ピザは旨かったですね〜〜!ちょっと火傷したけど・・・
次回のために焼き皿2枚追加しました。これで途切れなく焼けそうです。ピザだけで腹いっぱいにしてやるつもりです。

キレのある#6ですよね。
今回は途中までは自信あったんですけど・・・
セッティングしてたら自信なくしました。
けど、とりあえず25m先のライズは狙えそうですね。良かったよかった!まだまだ進化させます。

振らせて貰ったロッドはどれも衝撃的でしたね。
帰ってからプレジャー#2に#3ラインを乗せて振ってみたら意外と近い感じのような気が・・・もう少しバットを強くすると良いのかなと言う感じでした。次回会うときに持って行きますのでちょっと振ってみて下さい。
Posted by grassfield at 2011年05月31日 21:40
総料理長!優勝おめでとうございます!!
流石の優勝でした。
やはり1にも2にも練習ですね。

そして毎回のピザ、本当にありがとうございます。
いつも甘えてしまいます。

また遊びましょう。
今更ながらリンクさせて頂きます。
Posted by jun at 2011年06月02日 21:49
総料理長!優勝おめでとうございます!!
流石の優勝でした。
やはり1にも2にも練習ですね。

そして毎回のピザ、本当にありがとうございます。
いつも甘えてしまいます。

また遊びましょう。
今更ながらリンクさせて頂きます。
Posted by jun at 2011年06月02日 21:51
jun君お疲れ様でした。

優勝はマグレです。
今回のシステムは面白かったですね。

そろそろ違うメニュー考えましょうか?
焼きたてピザはやっぱり旨いからそのまま続行かな?

リンクはこっちからもさせてもらいます。
Posted by grassfield at 2011年06月02日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45597456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック