2011年02月19日

桧原湖のワカサギ

今年の初釣りは、桧原湖のワカサギでした。

前日A氏から土曜日に桧原湖行きましょうと連絡があった・・・
今年に入ってワカサギ釣ってみたいなと相談していたら連れて言ってくれるとありがたいお言葉を頂戴していたので、日程はいつでもOK。

で当日(今日)早朝車を走らせA氏宅前まで、そこで乗り換えて一路桧原湖へ
途中コンビニで入漁券を購入しスノーモービル屋さん?の駐車場へ
そこからスノモで湖面へ移動しポイントへとここは初体験!スノモ面白そうですね自分で持っていたらどこまでも走っていきたくなっちゃうかも???

ポイント到着後早速穴あけ魚探をいれ反応チェック・・・別の場所にまた穴あけ反応チェック
もう一丁同じく反応チェック・・・
で場所が決まったらテントの準備と・・・釣り始めるまでが大変ですね。

準備が終わったら早速テントに入り釣り始める。

CA3E0284.JPG

これも借り物でダイワの電動リールにA氏特製の竿をセット
ワカサギ仕掛けに紅さしをチョンがけし仕掛けをおろす。
竿先のわずかな変化が当たりらしいが、慣れないとサッパリ分からない(ーー;)

それでも何とかこんな可愛いワカサギが釣れてくれました。
CA3E0286.JPG

釣果の方は大きな声では言えない位でしたが
初体験の初釣りなので良しとしました。

そうそう、終わる頃にようやく小さな当たりも分かるようになりました。
また機会があったら是非やりたいですね。




posted by grassfield at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
ワカサギはハイテクの釣りですね。

びっくりです^^
Posted by さとう@沿岸 at 2011年02月24日 20:51
ハイテクの釣りでびっくりです^^
Posted by 沿岸 at 2011年02月24日 20:52
まさにビックリでした。
反応はいっぱいあってもなかなか釣れないんですよ、これが・・・

来シーズンには、自作電動リールに自作竿で行きたいと思います。
Posted by grassfield at 2011年02月24日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43499981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック