2010年12月15日

冬季合宿&忘年会?に参加

12月11、12日JSCの皆さんに誘われて冬季合宿に参加してきました。

僕の目的は、今回作ったロッド2本の試振りがメインのつもり

初日、到着後早速ラインを借り入れてみたところ

ロッド強すぎ!ラインが軽く感じてしまう始末・・・汗

結局#8のつもりで作ったロッドがトーナメントラインが乗ってしまう結果に・・・

まあ、初めて作ったディスタンス用なので仕方ないか?

そのロッドも色々直すところが発覚したので、次に作る時に反映すればいい感じになりそうです。

そうこうしてる内に日も傾き今夜の寝床であるよろずやさんの山賊村(仮称)へ移動することに

あらかじめメールで貰った地図をプリントしていたので単独で向かうことに・・・皆さんは食料の調達へ

ところが、あろう事かミスコース???途中の目印となる看板をすっかり見過ごしてしまったようで2km程余計に走ったところで気付きました(笑)

で、初めての場所で迷子???車止められるスペースで地図とナビをにらめっこでここかな?という所にナビセット・・・で向かってみたらビンゴ!・・・初めからナビセットすれば良かったな〜

無事到着したのでよろずやさんに挨拶アンド荷物おろし

そして、夕飯の準備のひとつピザ生地の仕込みをやってる内に皆さん到着。宴会突入!

CA3E0270.JPG

テーブルに乗り切らないほどの食材、この他にマーボー豆腐、ピザ、チキンステーキ等ありました。

で、話も尽きぬまま気が付けばa.m3:30寝たのが4:30でした。

次の日

昼頃、ちょっと移動して練習場所へ・・・

着いてみると、風が強めで冷たい・・・

これではちょっとと思いジャンパーを着込んで見たらもこもこして凄く動きにくい我慢して振ってみると、体が思うように動かなくへタレがさらに輪をかけてヘタレになってしまった。・・・ん〜言い訳がましいな?

皆さん、見かねてアドバイスをくれるけどなかなか思うように体が動かずご迷惑おかけしました。言われた様に出来ない自分が腹立たしく思ったのは久しぶりです。

でも、今日15日改めて振ってみたら・・・何とか・・・教えられたとおりとは行かないまでも合宿初日程度には振れてましたのでここに書いておきます。

そうそう、宮城県は寒いな?と思いながら帰路に着くと・・・な・な・なんと自宅近くの方がもっと寒かった・・・

差塩P近辺は1℃でした。

今回も楽しい宴会でした。次は春かな?キャンプ系は大好きなので都合が合えばまた行きたいな。
posted by grassfield at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | キャスティング練習
この記事へのコメント
総料理長!お疲れした。
毎度の料理の数々、有難うございます。
麻辣醤まで頂いて、次回も手元としてお手伝いさせて下さい。

キャスティングは寒くなるので十分気を付けてくださいね!ビルダトーク、コンマ何ミリの世界にはびっくりです。
いやぁ楽しかった!!
大会前に一回ぐらい練習したいですね。
ではでは。
Posted by Jun at 2010年12月15日 23:43
総料理長!お疲れした。
毎度の料理の数々、有難うございます。
麻辣醤まで頂いて、次回も手元としてお手伝いさせて下さい。

キャスティングは寒くなるので十分気を付けてくださいね!ビルダトーク、コンマ何ミリの世界にはびっくりです。
いやぁ楽しかった!!
大会前に一回ぐらい練習したいですね。
ではでは。
Posted by Jun at 2010年12月15日 23:44
↑なんだか旦那がすいません。
(同じこと2度言ってます、バカ)

改めまして、総料理長!お疲れした!
就寝前の30分は激しかったですね〜(講習のことです)。
ビルダトークは実際、さっぱり意味がわかりませんが聞いてるとなんだかわくわくしてきて大好きです。
本年は大変お世話になりました(親子で)。
来年もどうぞ宜しくお付き合いください。
Posted by アキ at 2010年12月16日 00:47
junさん、アキさんまとめてレスします。

いつも簡単なものばかりで総料理長は恥ずかしいです。基本アウトドア料理ですのでつまみ程度にはなるかな?と思い作ってます。今度はちゃんとピザにサラミ載せましょう!

ビルダートークって???そんなこと言ってたっけ?て感じですが、途中から周りが見えなくなってたような気が・・・誰が起きてて誰が寝たのか・・・サッパリです
飲みすぎには気をつけるようにします。

でも、楽しかったからいいか?

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by grassfield at 2010年12月16日 18:22
お疲れ様でした&お世話になりました。
ピザや麻婆豆腐旨かったです。
今度は私がなんか作りましょう!(多分)

ホント今年はいっぱいお世話になってしまいました。来年もひとつよろしくお願いします。
Posted by いとう at 2010年12月17日 20:03
いとうさん、どもです。

今年は僕のほうこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by grassfield at 2010年12月17日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42106995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック