2010年10月12日

楽しいキャンプ

連休にキャンプがてらキャスティング練習を荒雄でやると言うのでのこのこ出かけてみました。

朝2時起きで現地に向かうこと4時間半・・・やはり高速使わないと時間ばかり掛かる。意外と遠いんだよね。

7時過ぎに到着し川に入るも凄い人で釣欲はうせてるのが分かる。

まあ仕方ないかと、橋の上から川を覗きながら見知らぬ人と談笑したり、川に入って竿振ってみたり・・・
魚も釣り人(自分)もスイッチ入ってないから釣れる訳が無い。

ちょっと早めに切り上げてキャンプ場に行ってみると
よろさんが一人準備していた。
天気は生憎の雨だったけど東屋の下でのキャンプなので何の問題もなし。

で、挨拶もそこそこに早速飲みはじめてしまう・・・
日本酒が聞いたのか0時を回った頃にダウン

朝起きてみるとだ〜れも起きてこない・・・それもそのはずみんな4時まで飲んでたようです。・・・後で分かった
仕方なくお湯を沸かしてモーニングコーヒーを・・・

昼間は、昨日の天気とうって変わって暑いくらい
川も増水で釣りにならなそうなのでキャス練を・・・
バンブーフェルールのロッドを振ってもらいながらキャストを見てもらうが一からやり直しでした。
20年以上染み込んだキャストを見直すのは・・・ハッキリ言って大変です。
でも逐一細かいところまで教えてもらうなんて初めての出来事で自分ではやってるつもりでも全然出来てないんだね。

その後集中してようやくそんな感じと言ってもらえた。
自分でループを確認するとなるほどと一人納得!
そして今度の課題はゆっくり振ることに変わった。

2日目のキャンプは、食事が豪勢でした。ピザ、バーベキュー、カレー、蛤の酒蒸し、ヤキガキ、良く食べ良く飲み寝たのは3時でした。

そして、最終日も起きてすぐにキャス練が始まる。
午後に少しだけ釣りしてみたけど新子の虹マスが釣れただけ・・・
そして、キャス練組とまた合流して一緒に夕飯食べてから分かれました。

いや〜内容の濃いキャンプで楽しかった〜〜〜!
唯一心残りは写真一枚も撮ってないことだね。





posted by grassfield at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | キャスティング練習
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

深夜のパスタと夕飯のピザのイタリアン三昧は最高でした。
蛤の酒蒸しと牡蠣の岩塩焼きと贅沢な差し入れも堪能出来、キャンプとは思えない夕飯でした。

また、雪が降る前にやっときますか・・・。
Posted by どくっち at 2010年10月14日 20:45
どくっちさん、お疲れ様でした。

深夜までハイパワーで食べまくり飲みまくり喋り捲りと楽しい時間はあっという間ですね。

雪が振る前だと少し寒いかも?今度は鍋か?

Posted by grassfield at 2010年10月14日 21:37
遅くなりました。
合宿お疲れ様でした!!
贅沢三昧でしたね。笑
そうそう、一昨日の夕飯は手作りピザでしたよ。
ではまたやりましょう。
Posted by jun at 2010年10月16日 08:59
junさんお疲れ様でした。
贅沢三昧でまた体重が・・・
手作りピザは意外と簡単ですよね。
またやりましょうね。
Posted by grassfield at 2010年10月16日 12:56
遅ればせながら… お疲れさまでした!
またまた子どもたちがなついてしまい、大変お世話になりました。
贅沢三昧、次回がまた楽しみです。
日本酒は一升瓶が必要ですね♪
Posted by アキ at 2010年10月19日 16:33
アキさん、お疲れ様でした。
贅沢三昧、またやりましょうね。
日本酒はついつい飲みすぎてしまう傾向にありますので、次回は焼酎にしてみようかと思ってます。
Posted by grassfield at 2010年10月19日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41257776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック