2010年08月30日

東北でキャスティング競技会

先日、8月29日に宮城県鬼首の荒雄湖畔公園にて

キャスティング競技会が行われました。

なんとも無謀ながら、アングラーズクラスの#6に

出場してしまいました。

現地は意外といわきから遠いので

前日に行ってジャパンシューターズクラブの面々と

一緒にキャンプ&練習させてもらいました。

いや〜皆さんいい人ばかりなので、キャンプも楽しいし

練習もなるべく邪魔にならないようにしたつもりですが

果たしてどうだったか???

で、競技会というからには結果ありきでしょうが

なにぶん本式の競技会というのがどういうものなのか

の方が興味がありまして・・・

と言い訳して

#6で何とか35m程は投げれました。

アングラーズクラフト展の時のキャスティングも

そうだったのですが、台の上に立つのと頭ん中

真っ白状態!練習したことすっかり忘れて

投げてる自分がいます。

なんにせよ楽しかったと言うのが一番ですね。

この感覚は、昔ジムカーナやってた頃に似てるかな?

次回は、もっと出る種目増やして

もっともっと楽しませて貰おうかな?

なんて企んでます。

ただ残念なのが今回デジカメ持って行ったのですが

車の中に置きっぱなしで写真が一枚も撮ってない!

最後にジャパンシューターズの皆さんお世話になりました。

また一緒に遊んでくださいね。
posted by grassfield at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | キャスティング
この記事へのコメント
ジャパンシューターズクラブのアキです。
2日間、大変お世話になりました。特に娘がgrassfieldさんにべったりになってしまい、大会当日きっと沢山お邪魔してしまったと思います、本当に申し訳無かったです。
普段、私も出場する競技会には子どもたちを連れて行ってないのですが、先日は娘の誕生日だったこともあって、、娘は帰宅後、grassfieldさんに遊んでもらった事を嬉しそうに話していました。ありがとうございました。
また、練習会や競技会でお会い出来ることを楽しみにしています。
Posted by JSC_アキ at 2010年08月31日 01:55
先日は有難うございました。
娘の相手までして下さって本当に申し訳ないです。お陰で余裕の無いこのキャスターも競技に集中ができました。
次回は是非種目数を増やしての参加、お待ちしております。
その前に一緒に練習しましょう!!

因みに『ヒデ爺』は、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんの執事の事です。笑
Posted by 邪覇暗 朱宇堕亜頭 苦楽部   若者衆jun at 2010年08月31日 09:31
二日間、お疲れさまでした。そして、競技会への出場ありがとうございました。
次回は他にも何か、出られてはと思います。

私的には夜、勢いでビルダーの方に失礼な事を言ったのではと思い、少し、いいえ、ほんの少し後悔しています。

また、機会を作りますので遊びましょう。
Posted by JSC事務局 at 2010年08月31日 18:16
アキさん、書き込みありがとうございます。

ネネちゃんのおかげで変な緊張もすることなく楽しく一日を過ごせました。感謝!です。
また競技会があったらぜひ参加したいです。
新たな楽しみが増えたかも?


Posted by grassfield at 2010年08月31日 22:18
若者衆junさん、お疲れ様でした。

すっかりヒデ爺になってしまったようですね。
ネネちゃん可愛いですね。次に会う時覚えててくれるかな?何故か小さい子には好かれるんです。
練習会の時は都合が付けば行って見たいですね。
Posted by grassfield at 2010年08月31日 22:25
JSC事務局 さま、大変お疲れ様でした。
次回、無謀とも思える2種の出場考えてます。
当日ちょっと触らせて貰ったのですが、これでキャストしたらいったいどの位飛ぶんだろう?って興味がワキワキです。挑戦してみたい・・・

夜の話ですが、最近ロッド作りのほうでちょっと考えてた事があってその事の解決策のヒントになったように思えます。全然失礼なことは言ってないと思いますよ。
次に会うときには是非ライン入れて振ってみて下さい。もしかしたら、キャスティング用のロッドも作ってるかも?です。
Posted by grassfield at 2010年08月31日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40453714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック