2010年08月01日

試しに・・・

昨日、十分釣った感があったので

前から試してみたいことをやることに・・・

それは、夏のセイゴ釣りなら魚のサイズも小さいので

ドロッパーシステムで、ワンキャスト、ツーフィッシュを

狙うと言うこと

そして、その時がやってきた

釣りを始めてしばらくはそのキャストし辛さに

戸惑っていたが、何とかキャスト出来るように

なってから、程なくヒット

結構良い型?かなとやり取りをしていると

見えてきた魚は、小さい???

おや?と思いながらさらに寄せるとなんと

両方のフライに魚がヒットしていた。

これなら、あの引きは納得と魚を取り込んで

さて写真をと思った矢先に波が・・・

片方の魚のフックが外れて逃亡されてしまった

結局写真を取れず終い

まあまた釣れば良いかとしばらく釣ってみたが

今日のタックルではやはりキャストがきついので

ドロッパーは終了!として

いつものシングルに戻して釣った。

今日も反応は良かった。しかし、サイズは小さめ・・・

それでも、仲間たちと楽しいひと時を過ごしてきました。

今回は、写真を撮りたかったダブルヒットが撮れず

その後は釣りに夢中で写真は一枚も撮ってません。

次はトップで釣ってみたいですね。
posted by grassfield at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39930062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック