2010年06月14日

アングラーズクラフト展

6/12〜6/13に行われたアングラーズクラフト展に

参加してきました。

今回は、前日に釣りをしようと言うことで

行ってみたのですが・・・

聞いた話では、水が少なく魚の動きも悪いようで

やっとの思いで釣ったのが・・・チビ虹でした

CA3E0196.jpg

荒雄でこれじゃ釈然としませんが

まあ仕方ないと言うことで早めに風呂入って

酒飲んで寝てしまいました。

で、次の日からクラフト展でした

IMG_17841.jpg
キネヤさんすみませんちゃっかりリール写しちゃいました
けど写真にツーハンドロッド入れるの忘れてるし・・・


こんな感じで展示して

いろんな人と話をしてトーナメンターの人たちに

僕のロッドでキャスティングを教授していただき

夜にはBBQで盛り上がり気が付けば0時を回っていて

起きてみれば二日酔い・・・

復活するまでちょっと時間を要してしまいました。

次の日は、キャスティング大会で

IMG_17911.jpg
よろずやさんです

IMG_17951.jpg
友人のN松さん

IMG_17961.jpg
そして僕です

こんな感じでキャスティング大会をして

他にも的あてやって

順位は13人中総合6位でした。

そして、クラフト展も終わり最後にキャスターの方に

お願いしてスペイキャストを教えてもらいました。

これが、今までやってたことがインチキキャストと

判明してしまい。薄暗くなるまで練習して

あげく最後まで付き合ってくれた方に

ロッドテストまで頼みこんで(あつかましい)

ツーハンドのロッドを一本預けて帰宅となりました。

今回は良く眠れたので家に帰るまで全然眠くもならず

安全運転で帰れました。
 
いや〜実に充実した日々でした


posted by grassfield at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
わしもインチキキャストになっていると思うので今度教えて下さい。
Posted by ぼのくん at 2010年06月14日 20:25
ぼのくん毎度!
今度一緒に行く時にやってみましょ
Posted by grassfield at 2010年06月14日 20:37
あさって朝潮悪いので河口へキャス錬行きます。 人少ないと思うので・・・
Posted by ぼのくん at 2010年06月14日 21:17
 クラフト展お疲れ様でした&お世話様でした。ロッドは大事に使わせていただきます。

スペイ練習はいかがだったでしょうか?
もう少し解りやすく説明できれば良かったのですが・・・

今度ご迷惑でなければそちらへ遊びに行こうと思います(もちろん釣りとキャス錬)ので
よろしくお願いします。
Posted by itou at 2010年06月14日 21:25
ぼのくん、どもどもあさってですね
後で時間教えてください。
僕も忘れないうちに反復練習したいので一緒にやりましょ
Posted by grassfield at 2010年06月14日 21:40
itouさん、とってもお世話になりました。
スペイ練習はとても解りやすく尚且つ丁寧に教えて貰ったのは初めてです。
忘れないうちに練習します。

是非遊びに来てください。来る時解ればスペイに興味ある人間集めます。

また、釣りの方ではいい情報もありますよ
釣れるどうかは別ですが。

ロッドは使い倒してもらえるとありがたいです
何しろ今年から作り始めたツーハンドですので
どの程度の物なのか分からないので・・・
Posted by grassfield at 2010年06月14日 21:55
アングラーズクラフト展お疲れ様でした。

よくよく話してみると共通の知人がたくさんいましたねぇ。
終わってからスペイの練習だったんですか?
失敗。僕も行けば良かった。
競技に出るようなカッコイイVループできました?
Posted by GEN at 2010年06月15日 10:08
スペイの練習は、遠くに飛ばすことより基本の
アンカーの打ち方の練習でした。
アンカーがまるで磁石でも付いてるかのように
水面にヒタッと張り付いて動かないようにする練習です。今までアンカー切れとか体の後ろからフライが飛んでいったのが、ちゃんと体の前から出るようになります。
飛距離はその内出るようになるでしょうから
まずは基本をきっちりと押さえたいですね。
全然力いらないし、重いと思っていた竿が軽く感じたりと良いことずくめでしたよ
Posted by grassfield at 2010年06月15日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38929687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック