2010年05月17日

シーバスもシーズンインか?

GWも過ぎ大分暖かい日が続くようになってきましたね。

渓流の方は、相変わらず時期がずれてるような感じ

山菜も今頃になってウドがいい感じだったりと

不思議な感じのする今年の季節です。

と、そんな中友人の誘いもあり

今年初めてのシーバスフィッシングに出かけてみました。

朝、釣り場に到着すると単発ながらナブラも見れ

今日はもしかしていい日かな???なんて内心期待して

準備をしていると、ここ数日結果を出している友人が

到着、しばし談笑し釣り開始

と、なかなか当たらない・・・

少しはなれたところでルアーマンが随分居るが

釣れてる様子が見えない

僕らフライ組は迷惑にならないように離れてやってます

さらに、2人の友人が到着

・・・と、そっちに早速当たりが・・・

2人とも同じくらいのサイズでした。

いいな〜!と思いながらフライのチェック

するとウイングが絡んでいた(ーー;)

直してキャストすると、なんと数投でヒット50cm

CA3E0188.JPG

その時使っていたロッドがこれ

IMG_1607.jpg

今シーズンから作り始めたツーハンドロッド

なかなかの曲がり具合で楽しいロッドに仕上がったようです

さらに、キャストを続けていると

また、あたりが・・・

なんと、コピーでもしたかのような同じサイズのシーバス

CA3E0190.JPG

と、2匹で終了でしたが満足のいく結果でした。

これから、ますます釣れるようになって

行くことでしょうから、楽しみが増えますね。
posted by grassfield at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38204478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック