2010年03月14日

久しぶりのキャス練

CA3E0180.jpg

しばらくブログの更新もしないままひたすらロッドを

作ってました。

で、ようやく形になったのでキャス練がてらライン合わせ

今日は、午前中は北西の風が強く上手くDループを作ることが

出来ず思ったようなキャスティングが出来なく苦労しました。

が時間がたつにつれ風も弱まり徐々にいいループでキャスト

出来るように・・・で、ようやくライン合わせ

数種類のラインを入れ替えながらキャストしてみたところ

22gのラインが非常に投げやすいことが判明!

19gでもいい感じに投げられると思う。

実釣では、23〜24gのスカジットヘッドでやれれば

良いんじゃないかと、意見がまとまり

24gボディーのラインにタイプ2のティップを付け

スカジットキャストを試して見たらこれがまたいい感じ!

よ〜し!今年はこのロッドで釣りまくるぞ〜!!

と、意気込んでみた。

でも、すでに次のロッドのテーパーを考えてあるので

早い時期にまた作るかも・・・?

posted by grassfield at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスティング練習
この記事へのコメント
わしも明日がんばってきます!
今日は河口かな?
Posted by キッチンボノボノ at 2010年03月14日 21:12
今日は河口じゃなく、お得意の場所でやってきました。いろいろ振ってたので時間がたつのが
早く終わってのは3時ごろでしたよ。
Posted by grassfield at 2010年03月14日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36369666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック