2010年02月08日

こんな日は・・・

昨日とは打って変わってほぼ無風状態

こんな日はキャス練に限る!ってことで

ロッド振ってきました。今日のロッドはダブハンの

別アクション!昨日のはパラボリックだったが

こっちはファストアクション。・・・さてどうかな?

風が無いのでDループが崩れることなく

ロッドに負荷を掛けられるので、綺麗なループで飛んでいく。

実に気持ち良いね!

合わせたラインがちょっと重いので

力むとラインがちょっと暴れる。

軽くこっちだよ!って感じでロッドを止めてやると

勝手にラインが飛んでいく。上手くなった気分!!!

今日のロッドは、もう少し軽いラインを合わせてやると

ちょうど良いのでは?とも思う。

しかし、バンブーはちょっと動かしてやると勝手に

グニャグニャ動いてラインを飛ばしてくれる。

一緒にやっていた友人のグラファイトを借りて振ってみると

難しい・・・!(ーー;)

上手くのせてやら無いとループが出来ない・・・

どうやら僕はバンブーしか振れなくなってるようだ・・・

バンブーを持ち始めてもうかれこれ10年ダブハンは今年から

その間竹竿しか振っていないのだから当然か???

まあ楽だからいいや(^^♪

釣りはやっぱり楽しまなくちゃね。
posted by grassfield at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスティング練習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35204938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック