2009年09月20日

久しぶりにミナボで・・・

久しぶりのMLにオフ会の連絡が入った。

もちろん参加の意思を伝え、集合場所、時間をTELで打ち合わせ

ところが・・・朝起きた時にちょっとしたはずみで腰がピキッ!

っとなってしまった。これはちょっとやばいかな?とそぅ〜〜と

立ち上がってみた、少し痛みがあるが何とかなるかな?

と出かけて見ました。

で、集合時間は若干ずれて集まりましたが無事合流!

春に入った所からやって見ましょうと、場所を移動。

入った場所でライズを見つけるも不発・・・

交代して僕が少しやってみたら、ここ2〜3年めっきり見なく

なったイワナが顔を出した。サイズは20センチを切る位

だったが満足満足!

IMG_1600.JPG

その後、交代で釣りあがるもやはり春の勢いは無く

チビヤマメがフライをつつきに来る。まあチビがいるのは良い事!

すると、また僕にあたりが・・・

こんなヤツです。

IMG_1602.JPG

その後、メンバーのFさんにあたりが・・・

IMG_1606.JPG

僕のと同じくらいのサイズでした。

で、もう一人のトシさんにもあたりが・・・

IMG_1607.JPG

チビヤマメでしたが、とりあえずみんな釣ったので昼ごはんに

することにした。

その後最上流部に入るもチビイワナがメインだが

一人Fさんだけが20センチ近辺のを釣っている

今回は、禁漁間近なので川に入って楽しめればいいので

釣りはここら辺にして、道の駅に移動し宴会準備・・・

そうこうしている内にメンバーがじょじょに集まり

総員7名で楽しく飲んで食って飲んで飲んでと時間は

過ぎていきました。いや〜やっぱりオフ会は楽しいですね

釣っても釣れなくても夜があるから時間の過ぎるのが早い早い!

そうそう腰の具合ですが、歩き疲れも手伝って一度座ると

立つのが大変な事になってしまいましたが、一晩寝たら

まあ少しは楽になってたけど、帰ってからシップを張ることに

します。
posted by grassfield at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
岩魚が出るのは珍しいですね! いるとこは分かっているんですが・・・旅館手前の・・・・
4-5年前に24-26cmの1尾釣ったきりです。
岩魚が出てくるということは相当人が入らないつてことかな? ただ今DHの#8/9竿物色中です。スペイラインも、来期はサクラマス、大山目狙いましょう。28日最終釣行します。
Posted by ボノボノ at 2009年09月21日 14:54
どもども〜お久しぶりっす。
珍しくもイワナが顔出しました。
上流のイワナもS氏情報によると夏が良かったようです。
来期のサクラマス、大ヤマメはもちろんやりますよ!その為にもキャス練欠かせませんね。
28日ですが腰の具合次第ですが、調子よければ連絡します。
Posted by grassfield at 2009年09月21日 18:05
10月の平日に管釣り行って練習しましょう。
新たに9ft #9/10 設備投資済みです。
#WF6-9でフルライン シューティングで
30m-40mは普通に出るようになって来ました!
supeyはご教授あれ、Youtubeで研究してます。
Posted by ボノボノ at 2009年09月21日 23:44
30m〜40mが普通は凄いですね。
10月の管釣り楽しみですね。
スペイはまだまだ安定しません。
ループの形を作るのが難しく難儀してます。
釣りがてら練習してると、これは!と思えるのは数えるくらいしか出ません。
一緒に悩みましょ!
Posted by grassfield at 2009年09月22日 06:49
茨城あたりでスクールないんですかね〜??
郡山では教わりたくないし・・・(金の渓谷)
Posted by ボノボノ at 2009年09月22日 08:47
スクールに頼らずみんなでワイワイやるのも
いいかと・・・
基本ロールキャストだと思ってます。
とりあえず30m位なら飛びますので何とか釣りにはなると思いますよ!
後は、慣れ!でしょう。
数多く振ってる人にはかないません(^^ゞ
Posted by grassfield at 2009年09月22日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32275103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック