2009年08月15日

場所を変えてタックルを変えて・・・

昨日(8月14日)だが、早朝3時起きで友人と待ち合わせし火力の吐き出しへと行って見た。着いてみるとな・な・なんとこんなに人がいるのと言うくらい賑わっていた。でも誰一人としてウェーダーを履いて立ちこんでる人はいないので、シャロー(浅瀬)に立ちこんで釣りを始める。しかし、あたりは来ない・・・ふと堤防の方を見ると良いペースでイナダ、カンパチが釣れている(ーー;)でも僕たちのほうには一向に釣れる気配がない。ちょっと休憩を入れながら釣りを続けていた。今回は、ダブルハンドの練習も兼ねているのでいつもより休憩を短くしながらシューティングスペイの練習・・・慣れないDHで慣れないキャスト法で釣りを続けたのだが、これが案外楽チンでフォルスキャストをしなくて良いのでバックを気にしないで釣りが出来る。これなら、今まで入れなかったポイントも出来ることだろう!もっと自在にキャストできるようになりたいと思う。すると、練習の虫がムクムクと頭をもたげてしまった。練習の話はまた後で書きます。で、釣りの方ですがキャスト&リトリーブを繰り返すもなかなかあたらない・・・そんな中友人と話をしながらリトリーブをしてると待望のあたりが「やっときたよ〜」と言いながらランディングしたのだがあげて見たら35センチほどのシーバスでした。

IMG_1529.JPG

しかし、いつものロッドなら35センチ位から結構楽しめるのだが今回はなにぶん#8のDH!何か魚付いてるね位の引き味でした。あはは(^^ゞ
もっとでかいの釣れたら改めて報告します。キャスティングは申し分ないので使い込んで見ないと分からないことがまだまだありそうですし・・・
posted by grassfield at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
DHでの初キャッチおめでとう!
自分も15日に新調したDHで25〜6cm位のカンパチを一匹だけキャッチでき、なんとかロッドに釣り癖をつける事ができました。
お互いキャスティングに実釣に頑張りましょう。
Posted by N松 at 2009年08月17日 07:47
やっとの思いで釣ったのがこの魚でした。
なかなかあのポイントは難しいですね。
もう少しサイズがいいとロッドの真価を発揮出来ると思います。ほんとキャスティングに実釣に頑張って行きましょうね。僕は、スペイ用バンブーのテーパーでも考えて見ます。
Posted by grassfield at 2009年08月18日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31323144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック