2009年08月09日

シーバスばかりじゃなくて・・・

いつものように、いつもの場所へ・・・
友人のN松さんが先にロッドを振っていた。話を聞いてみると入れ食いになったと言う・・・遅れてくるとそんな話ばかり聞こえてくるがそこはそれ。じゃ、僕もと入ってみた。結構下げていたので立ちこんでいつものバンブーロッドでフライをキャスト!しばらく続けていると当たりが・・・でも乗らない(ーー;)気を取り直して又キャストを続ける・・・と、今度はしっかりと乗った・・・

IMG_1526.JPG

キャッチしてみるときっちりと40センチのシーバスでした。
その後も、飽きないくらいに反応アンドヒットがあった。
そして、潮止まりが・・・N松さんと話をして場所移動して青物狙ってみましょうと言うことになり、場所を移動した。
今度は、砂浜を歩くこと15分位の場所へ移動した。そこでは、最近手に入れたダブルハンド(以下DHと書きます)の練習がてらカンパチが釣れるといいね位ののりで行った。ポイントに到着しさて練習始めますかと、膝くらいまでウェーディングし練習を始めたのだが、N松さんが魚がフライを追ってると言った矢先にヒット20センチ強のカンパチがヒット・・・やり取りを見てると練習は実戦でということにして僕もちょっと集中・・・でもなれないDHなので思うように釣りが出来ない。やっとの思いで20mほどのキャストが出来た時にあたりがあったが・・・乗らず終いその後もキャストを続けるもなかなかあたらない。休憩を挟みながらキャスティング練習を兼ねての釣りを続けたが、あたるだけでヒットには繋がらず課題を残したまま終了とした。
posted by grassfield at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31190712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック