2009年07月11日

強風の中・・・

昨日(7月10日)は、北西の風が強く釣りづらい日だった。いつものポイントでは北西の風だと右斜め前からの風になる。利き腕が右の人ならFFにとってこれほど辛いことはないのが分かると思う。仕方ないので、オーバーヘッドでロッドを左側に倒しキャストするもループなんて出来やしない、と言って普通に振っては自分を釣ってしまう(一回だけ帽子を釣ってしまった)。そんな中、ゆうマズメから夜にFFでシーバスは非常に危険な行為だが何とか釣りをしてみた。薄暗くなり始めた頃(潮止まりだった)20センチ程度のシーバスがなんとワンキャストワンバイト(乗らないのが多かった)でうるさいくらいにフライにアタック結果3キャッチだった。その後さらに風が強くなりキャストもままならない状態が続く。が、ある時風が若干弱まったところで普通にキャスト出来た!と、その時唯一のあたりが・・・ヒット!なかなかの手ごたえの様な気が・・・今回使っているリールはヤフオクで手に入れたアンペックスのSK-PVと言うコルクとテフロンのドラグが付いてる物なので、ちょっと弱めにドラグをセットし試してみたくなり無理やりリールファイトに持ち込んで見た。いい具合で満足出来た。その時の魚がこれ 

IMG_1511.JPG

サイズは45センチだったが、かなり楽しめた魚だった。
で、手に入れたリールがこれ!

IMG_1519.JPG

posted by grassfield at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
45センチ!わたすが釣れるのいつの日か・・・
投げるの下手なので夜はメット被ってやるべきか?
Posted by skydogbono at 2009年07月11日 23:49
夜はループ見えないから気を付けないと自分を釣る羽目になっちゃいますよ。今は、このサイズが多いのかな?もうちょっと大きいのもかなりいるみたいだけれど・・・なかなか釣れない
Posted by grassfield at 2009年07月11日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30469652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック