2009年06月23日

レインウェア

先日のシーバスFFの時に忘れたカッパだが実は持っていってたとしても役に立たなかったであろう。使っていたレインウェアはウェーディングレインと言う年代もののゴアテックスで生地がすでにご愁傷様状態になっていた。と言うのも、3層構造のゴアテックスはすべてがバラバラになってしまい防水の役目は果たしていなかった。これはおそらく補修は無理(補修のレベルではないと思う)使っていても単なる気休め程度でしかない。仕方がないので、レインウェアを新調することになったのだがいかんせん近所にはプロショップはおろかアウトドアショップもろくにない田舎なので、やくやく片道約70キロのドライブとなった。ワイルドワンに昼ごろ到着し店内を物色しているとセール物のレインスーツが目に入った。最初はこれでいいかな?と思い、ついでに・・・とFF用品を見ながらいろいろ考えていたら、ヤッパリウェーディングするんだから丈の短いのがいいな?それに渓流で使うにしてもベストの背中に畳んで入れるとなるとコンパクトになった方が???それにレインパンツは要らないし!とか考え出して来てフィッシング用レインギアを物色するも新型は¥35000overとゴアテックスはとても手の出ないところに行ってしまった様だ。それでも型落ちでもないかな〜?と探してみたら・・・ありましたレジにて会員様30%OFFの文字が!しかもサイズもちょうどいい。まるで僕に買ってくださいと言わんばかり・・・都合のいい考えですが・・・しばし悩んだ末に店員さんにこれ下さいと言っていた。  

IMG_1489.JPG

さあこれで、雨も怖くなくなったことだし常に常備すれば寒い時にも羽織れる心強い相棒となってくれることは間違いなし!
でも出来れば小雨程度で魚の活性が上がるような時に釣りしたいものですね。土砂降りのなかでの釣りはやっぱり快適じゃないし・・・
posted by grassfield at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30009030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック