2009年06月21日

仲間内で・・・

仲間内で小さなイベントをやろうと企ててオールナイトシーバスパーティなるものをやってみた。と言っても結局皆で釣りをしただけで終わった。さすがに一晩釣りをすると疲れますね?帰ってからすぐにぐっすりと寝てしまいました。

さて、その中身ですが満潮時に集合して干潮で終わりと言うものでしたが、最後は雨で尻すぼみになってしまったのが残念でした。満潮時スタートで当初ウェーディングが結構きつくFFなのでバックが取れる場所を探し釣りを開始・・・しかし一向にあたりが無い!潮が動いてるはずなのに水が減っていかない状況が続きなかなかヒットしませんでした。途中僕たちが入っているポイントに無言のままにじり寄ってくるルアーマンが一人・・・おいおいやってるんだから一声かけたらどおなの???なんて思いながらキャストを続ける。空が白んできてキャストもループが見えるようになり楽チン楽チン!でも、あたらない!そうこうしてるうちに待望のヒットと言っても仲間の一人!さすがいつも釣る人は違う!俄然気合が入ってキャストを続けているとやっとヒットに結びついた。眠気も完全に吹っ飛び釣りモード全開に・・・。

で、こんなのや
 
 IMG_1479.JPGIMG_1480.JPG

IMG_1481.JPGIMG_1482.JPGIMG_1483.JPG
こんなのが、いい感じで釣れていた。

いずれも30cm前後のシーバスだがそれなりに楽しめた・・・
すると、ポツポツと空から滴が・・・ありゃ!雨が降ってきた〜〜〜!!!シマッタ!カッパ忘れた。一時退却し雨が降る前に移動した仲間の下へ傘をさして向かってみると・・・な・な・なんとワンキャストワンヒットのパラダイス状態!こりゃ傘さしてる場合じゃないと傘を置きまたロッドを手にして、ポイントへ入ってみるとなんとナブラが立っている!びしょ濡れになりながらキャストすると5投目くらいでヒット〜〜〜!

IMG_1484.JPGIMG_1486.JPGIMG_1485.JPG

こんな感じでサイズも少しアップし仲間内でやれダブルヒットだ今度はトリプルヒットだと大騒ぎしながら釣りを堪能した!
サイズも多少アップしたので少々強引にリールファイトに持ち込む!ラインが長く出てると取り込み時にトラブルの元になるのでなるべくラインはリールに仕舞うようにした。しか〜し、雨が本降りの中続けるのが辛くなりまだまだこれからと言う時にギブアップ!すると仲間もさすがに状況が悪すぎるのか皆終了し、場所を移動してお湯を沸かしコーヒーを飲みながら談笑して解散となった。
結局順位付けや大物賞なんて話はなくなって楽しかったね〜!で終了しちゃいました。次回出来る時には、もう少しちゃんとした形式でやってみようかな?

*いやいや、FFのシーバスって面白いですね〜!サイズの方はいずれアップするだろうから楽しんで釣り出来ればいいやっ!と思える一日でした。
それと、またオールナイトでやってみようかな?
posted by grassfield at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
明け方からの雨(一番おいしい時間)で残念でした。そのわりには釣果が良かったようですね。これから大型サイズも出るので鬼のように通ってください。私は後夜祭として出撃しようかな?
Posted by ぬし at 2009年06月21日 21:14
ぬしさん、ども!明け方に雨が降るとは予想してませんでした。だけど釣り場の状況、潮の変化等勉強になることが多かった一日でしたね。あんな土砂降りの中夢中になって釣りするのも初めて・・・っていうかハッキリ言って馬鹿です。カッパくらいは常備しなきゃ駄目ですね。
Posted by grassfield at 2009年06月22日 07:54
土砂降りの中お疲れでした。
自分もとんだ大馬鹿野郎で、でも本当に楽しい一日でした。どんな事があろうと雨具は用意するべきですね!これに懲りずまたみんなでやりましょう!
Posted by N松 at 2009年06月22日 17:00
ども!使えない雨具ではどうしようもないので
今日ワイルドワンに行って買ってきました。今時の新製品はとても手が出ないので(3万以上する)旧製品の安くなってる奴を買いました。機能果たせばなんでも良かったような気がしますが・・・渓流でも使いたかったので畳んでベストの背中に背負える奴を選びました。
今度は、雨に負けませんよ!またやりましょうね!
Posted by grassfield at 2009年06月22日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29965045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック