2009年06月17日

夜の部

夜になって、家を出るときには天気の方も大丈夫そうなので出かけてみた。現地に着くと何と言うことだやたら車が止まっている。
昨日はこんなにいなかったのに・・・。しかも入りたいポイントにはすでに3人の人影、仕方が無いので昼間やったポイントに移動。こちらは、誰もいない(魚は・・・?)やってみなくちゃ分からないので準備をしてポイントへ急ぐ!すると魚の気配がムンムンでテンションが上がってくる。1投、2投、3投・・・あれ?おかしいなあたりが出ない???そうこうしてるうちに今度は海の方で雷のようだお願いだから降らないで!と心で念じるも空しくポツポツと雨が落ちてきた。仕方なく合羽を着込んでキャストを続けていると待望のあたりがやってきた。元気のいいシーバスがロッドを絞り込むこれはサイズアップしたか?と思いきやリールファイトにならない・・・あれれ?もしかして???ラインを手繰って取り込んで見ると午前の部に釣ったサイズと一緒じゃん!夜の方がファイト強いのかな?なんて考えながらさらにキャスト2,3投でまたヒット!またまた同じサイズこのポイントはこのサイズが群れてるようで釣れるのは同サイズのみその内サイズアップするだろうと思いながらキャストすると、パッタリあたりが遠のいてしまった。そうだ!この雨なら入りたかったポイントの人たちももう帰っただろうと、またまた移動!案の定ルアーマンは帰った後。良し!良し!とポイントに入って見るが昨日と比べると水温が低い!いやな予感は当たるものでその後はあたりすらなしで帰ってきました。

IMG_1475.JPG
posted by grassfield at 08:40| Comment(6) | TrackBack(0) | シーバスFF
この記事へのコメント
ポイントはまだまだあるので後で行きましょう。人の多いポイントをさけて・・・。
Posted by ぬし at 2009年06月17日 18:54
ぬしさん、ども!
結局釣れませんでした。でも、あきらめませんよ!これからでしょう!是非一緒に行きましょう。
Posted by grassfield at 2009年06月17日 20:00
雨の中お疲れ様でした。自分は寝不足が祟って昨日は、仕事から帰ったら風呂も入らずダウンでした。でも、あきらめないその精神が結果を出すのだと思います。お互い納得のいくサイズが出るまで頑張りましょう。
Posted by N松 at 2009年06月18日 17:25
どもども、あんなに雨が降るとは思ってもみませんでしたね。連日の深夜釣行はさすがに寝不足です。昨日は行かないで寝溜めしてみました。また近いうちに釣行しますよ!目指せ70オーバーですね・・・とりあえず
Posted by grassfield at 2009年06月18日 17:36
>目指せ70オーバー

手がしびれそう! とりあえずリーダーとティペット用意しておきますから何番でしょ?

フライのフックサイズと種類の画像UPよろしゅうです。 むか〜し巻いたゾンカーが役立つか・・・・も。(笑)
Posted by ボノボノくん at 2009年06月20日 21:55
どもども、リーダー0Xか1Xでいいと思います。ティペットといっても勿体無いのでフロロの3号or4号位でいいと思います。
フライはちょっと待っててね?
Posted by grassfield at 2009年06月20日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29858526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック