2015年01月19日

今日は盛りだくさん

昨日、形にしたフェルールのすり割からはじめました。
001.JPG
と、すり割をやる前に前回適当に作ったアダプター?をちょっと作り直してみました。
003.JPG
これを↓
004.JPG
と、こんな具合にツバ付にして
002.JPG
こんな風に使ってます。これで、オスフェルールのすり割りの作業性がグッとアップしました。

次は、
006.JPG
この竿のリールシート&エクステンションバット取り付けをやり・・・硬化すれば完成ですね。

で、次に何やろうかと考えてたら・・・
リールシート作らないとグリップ周りの交換してる竿が仕上がらないことに気付き急遽リールシート作成です。
007.JPG
材料をカットして、いつもの冶具にセットして穴あけしてます。
008.JPG
その後、丸棒に加工して・・・今日はここまで

と言うのも、古くなった物置のトタン屋根が一枚強風に飛ばされたみたいでそっちの修理を優先したので仕方ないですね。
posted by grassfield at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112284323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック