2015年01月07日

本日の作業はこれから・・・

昨日あわただしく作ったメタルソーホルダーですが、早速すり割を入れるために使ってみました。

001.JPG

こんな感じですり割を入れてます。
今回はフェルールに傷がつかないような工夫をしてみました。と言っても、たいした事じゃないんです真鍮に外形を合わせた穴を開け(つまりパイプ状にする)それに割を入れて三爪チャックで咥えて傷防止にしてみました。
とここで、ひとつ閃いた!チャックに咥えた時にそれ以上入り込まないように少し段差を付けてやれば毎回同じ場所が切り込み初めになるんだよな???今回は簡単にパイプ状にしたけど次回は作り直します。

で、その後は表面を磨きフェルール交換を頼まれた竿に接着してさらに組み上げている竿にエポキシバーニッシュをして本日は終了です。
posted by grassfield at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110642509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック