2015年02月27日

バンブーロッド試釣会

3月28日(土)福島県解禁直前の土曜日にフィッシングパーク遠野さんでバンブーロッドでの試釣会をやります。

そろそろ竹竿さわって見たいとか、竹竿ってどんな感じなの?とか思っている人には絶好の機会だと思います。

お気軽に遊びに来てください。


10904246_792414204183457_1958112982_n.jpg
posted by grassfield at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年02月04日

久しぶりに一振り

と言ってもたいした時間は振りませんでした。

昨日接着したブランク用のフェルール製作してましたが・・・
連日の爆風もかなり穏やかになっていたのと、明日から天気が崩れる予報を聞いてしまい振るなら今日かな?なんて思っちゃったもんだから行かないと気がすまなくなってしまいました。

009.JPG

で、この前納品のときに試し振りをさせて貰った公園に向かって車を走らせた!
久しぶりに振ったタックルはシートラウト用で使えるかな?と言うタックルですがロッドは勿論バンブーです。27gのラインですがフローティングなので風が回るとかなりきついですね。
汗ばんできた頃に終了しました。約30分程度フリフリした訳ですが独りで黙々振ってしまったので結構疲れました。その後は勿論帰ってフェルール製作の続きをしましたよ。明日は、すり割からです。
posted by grassfield at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスティング練習

2015年02月01日

色々と完成もしてます。

まずはリールシートが完成したのでそれを待っていたロッドに取り付け

002.JPG

006.JPG
これはトーナメント用らしいです。27g用の9’6”と10’0”の2本


009.JPG
こちらも、33g用の9’6”と10’0”の2本

018.JPG

そしてこれが、グリップ交換リールシート再利用の竿です。

今日納品させていただきました。
ついでに夕方少し竿を振らせてもらいましたが・・・きつくなった冬型のせいで寒いのなんのってこ一時間位振っただけでギブアップです。
posted by grassfield at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング