2014年01月13日

早いものですね

仕事初めと書いてからもうすでに10日以上経ってしまいました。

その間何をしていたかと言いますと・・・

相変わらず作業をコツコツとやってるんですが、毎回同じような事を書くのもどうかな?と思ったら更新すらしなくなってしまいました。

その後はと言いますと、
IMG_1108.jpg
真鍮で作ったリールシート金具です。必要なときに磨くことにしてますのでこのまま保管します。

画像 001.jpg
これは、火入れの終わった竹と完成した竿の写真になります。
火入れ後はこんなに太いのに完成するとここまで細くなるんですね。かなり削り込んでいるのが分かるかと思います。

画像 002.jpg
これは、火入れした竹をテーパーをつけて削り上げたものを接着した状態です。

と、まあいつもの工程をこなしながらキャスティング練習したりしてます。
posted by grassfield at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング