2013年09月16日

台風が来る前に・・・?

9月14日土曜日

久しぶりに、ゲンさんと一緒にホームへ釣りに行きました。

朝からちょっと蒸し暑く川へ着いてもやはり暑い・・・
しかも、流れもかなりの渇水で魚も神経質になってるようです。
最初に入渓したところはメインがヤマメの場所ですが、苦戦してしまいキャッチできたのはお互いに2ツ3ツという有様
IMG_0808.jpg
IMG_0811.jpg
1185850_504854039606143_837681005_n.jpg

ちょうど昼なので場所を変えて昼飯です。
釣り上がってみるとまあまあの反応ですが、やはり秋の釣りなので春のようには行きませんね。
それでもここぞというポイントでは、裏切られることなく釣れました。

IMG_0819.jpg

ここぞというポイントでは、まずはゲンさんがこの魚を出し


IMG_0820.jpg

その後のポイントでは、僕がこの魚に遊んでもらい終了としました。
数は少ないながらもそれなりに楽しめた釣行でした。

今シーズンもまもなく禁漁を迎えようとしてますね。後何回行けるか分かりませんが、台風後にタイミングが合えば行って見ようかと思ってます。

posted by grassfield at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記