2013年09月28日

今シーズン最後は・・・

やっぱり、ホームで決まりでしょう!

イベント前の忙しい時でもありますがブランクの接着後の乾燥時間と言うことを無理やり理由付けして一日釣りして来ました。(他にもやることはいくらでもあるんですが・・・)

で、珍しく朝から?7時現着でそそくさと準備

一人なのでのんびりとやろうかと思っていたのだが、一日だけと決めたので何か時間が勿体無い気がして・・・

早速藪を少し漕いで入渓・・・がっ!全然反応がない???
ここならと思うところでもやはり反応が・・・ない
2時間ほど釣って見たが・・・バラシが一回だけ
これではちょっと悲しいので場所を変えることにした。

移動した場所はイワナオンリーの場所ここはどうかな?
と入渓したところなんと一投目から反応あり
IMG_0848.jpg

この魚が今日一発目の魚になりました。

IMG_0855.jpg

その後も順調にポイント毎に反応があり楽しいひと時が・・・
と、そんな時ちょっと深めのポイントでこの魚がと〜ってもいい場所に定位していました。(大口開けて待っていてくれたような感じ)

IMG_0861.jpg

とても浅いところから出てくれた一匹!

IMG_0867.jpg

前回ゲンさんが釣り逃したポイントにいたヤツ多分同じヤツかと思う。

IMG_0872.jpg

その後も、こんなのや来年遊びましょ!って感じのイワナが多数顔を出してくれました。

終わって見れば数、サイズも上出来の一日!

満足してホームを後にして今年の渓流釣りは終了です。
posted by grassfield at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2013年09月16日

台風が来る前に・・・?

9月14日土曜日

久しぶりに、ゲンさんと一緒にホームへ釣りに行きました。

朝からちょっと蒸し暑く川へ着いてもやはり暑い・・・
しかも、流れもかなりの渇水で魚も神経質になってるようです。
最初に入渓したところはメインがヤマメの場所ですが、苦戦してしまいキャッチできたのはお互いに2ツ3ツという有様
IMG_0808.jpg
IMG_0811.jpg
1185850_504854039606143_837681005_n.jpg

ちょうど昼なので場所を変えて昼飯です。
釣り上がってみるとまあまあの反応ですが、やはり秋の釣りなので春のようには行きませんね。
それでもここぞというポイントでは、裏切られることなく釣れました。

IMG_0819.jpg

ここぞというポイントでは、まずはゲンさんがこの魚を出し


IMG_0820.jpg

その後のポイントでは、僕がこの魚に遊んでもらい終了としました。
数は少ないながらもそれなりに楽しめた釣行でした。

今シーズンもまもなく禁漁を迎えようとしてますね。後何回行けるか分かりませんが、台風後にタイミングが合えば行って見ようかと思ってます。

posted by grassfield at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2013年09月08日

荒雄アングラーズミーティング2013

最後の書き込みからかなり時間が経っていますね・・・


タイトル通り今年もイベントの季節が近づいてきました。
10月2週目の土日(10/12〜13)に開催されます。


1270158_577307965659735_1718902611_o.jpg
posted by grassfield at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント