2012年11月09日

やっと納品

先月終わりごろから仕掛かっていたグラスロッドですが・・・

ラッピングの合間に色々と作業を入れすぎてしまいようやく納品できる状態になりました。

連絡した所心待ちにしていたようで無事に納品できました。

IMG_1829.jpg
IMG_1833.jpg

6'6" 2p ショートロッドと言う事でシガータイプのグリップの指定でした。


IMG_1835.jpg
IMG_1839.jpg
IMG_1840.jpg

7’3” 2p このロッドはハーフウェルタイプのグリップ指定でどちらの竿もコルクリング接着後成型した物です。



IMG_1844.jpg

posted by grassfield at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング

2012年11月08日

やることいっぱい・・・

久し振りに更新します。

すでに11月に入ってるし・・・

あれから色々と作業してました。

まず頼まれてたグラスロッドの仕上げを2本、ついでオーダーされたロッドを2本プラステストロッド一本を並行作業、そのロッドに使うリールシート作成、フェルール作成などを次から次へとやっては見たものの時間ばかりが無常に過ぎていく・・・

IMG_1813.JPG

これが、リールシートです。#5〜6の8’ちょっとの竿に使う為アップロックのスクリュータイプ金具は市販品です。塗装に手間取られ予定してたより時間が掛かってしまいました。

IMG_1821.JPG

次に、グラスロッドと昔作った竿のリールシート交換。今日ようやくリールシートの接着まで来たので接着剤が硬化すれば完成ですね。

#5〜6のバンブーは、まあ順調に進んでると言って良いでしょうね。今日コルクリング、フェルールを接着したので明日にはコルク成型〜と言った感じです。

posted by grassfield at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング