2012年06月15日

久し振りの更新です。

久し振りに更新します。

最近FBにアップする事が多くついブログの方がおろそかになってます。

先月からかかっていた竿が4本ほど完成です。

IMG_1724.jpg
まずはこれ、7’#4のスローアクションでちょっと柔らかめです。
渓流で使う距離ならストレスを感じる事も無くキャストできそうです。


IMG_1721.jpg
次は、7’3”#2−3 この長さになると若干ロッドの長さが気になり始めます。
でも、ちょい長めがいい時もあるんですよね。

IMG_1730.jpg
この竿は、オーダーされた竿で工房にある竿(サンプル)を振り比べて良いと感じた物のテーパーで作りました。珍しくアップロック仕様になってます。


IMG_1717.jpg
ルアーロッドですが、オーダーされた竿です。
長さが5’でアクションはちょい硬めのファスト、ガイドにはフジのKガイドが採用されてます。
試振りしたのですが、キャスタビリティはかなり良いと感じました。後は魚掛けてみないと分かりませんね。かなり扱いやすそうな竿に仕上がったと思います。

と、こんな感じで作業は進んでいます。
posted by grassfield at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッドビルディング